2018年5月29日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_152751206232479
11:00~13:30 13:30~14:30 14:30~16:30
どうぞ気楽にお話しをしに来てください 口から出してみるとわかることってありますよね

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

昨日は「六十干支の基礎講座」でした。ご参加の皆さまお疲れ様でした。
情報てんこ盛りになってしまい時間配分があまりうまくいかず最後は詰め込みになってしまい申し訳なかったです。乙女座としては大後悔です。

時代はどんどん移り変わるので、本に書いてある色々な解釈が「今だとこれおかしくない?」となることは多々あります。昔の時代背景やそのころの人々の常識などを鑑みて「それはそれ」として理解することと、現在の事情にあわせて考えることと両方必要だと思います。干支の意味、異常干支の意味などもそうで広く受け止めて自分なりに消化してほしいです。

(ちょっと前には「信じられない」と言ったことが今では「普通」ということは普通の生活でもよくありますよね。一人目のお産では「ヒッヒッフー」とかさんざ練習したのに二人目のお産では一切ないとか(笑)ころっと変わり過ぎだろって思ったよ。。。)

「占い」を学ぶにはアタマを柔らかくすることが大事だな~と思ったりしましたよ。
そして可逆的に占いを学ぶことは「アタマを柔らかくする」効果があると思う!
ということで
6/2 6/3 新宿で「2days算命学基礎講座」はお席があと一つありますよ~~!!→
6/9 6/23 7/7 トナカイで「十大主星講座」のほうは余裕たっぷり!って困るべ・・・orzこちらもどうぞよろしくお願いします。

* * *

講座の後はデニーズでカフェ鑑定して、そのあとはトナカイに戻って有元祥子先生の鑑定を受けました。
「6~8月くらいどお?」みたいな感じでタロットしてもらったんですけど、逆位置ばかり・・・(写真とっときゃよかった)。
有元先生と話して「今のテーマと別な方にダッシュして空回り」しているというmy得意技をかましているなということが思いました。これすごい得意技なんですよ。すぐ混乱しちゃうというか・・・中殺み溢れる技(笑)
   img1527515753498
こういう時は「オラクルカード」のほうがいいと言われてひきましたが、こういう時は「ちょっと待て!一回休み」みたいなカードしかでませんね。腹立つわあ(笑)
アロマを作ってくれました。アロマのカードをひいて「ペパーミント」と「ラベンダー」をチョイスしてくれました。カードを読むととっちらかっているいるのを整理する、ってことですね。
(早速せっせとすーはーしております)
本当はもっとゆるめるのを使いたかったようなんですが、それを嗅いだら臭くてダメ。ゆるんでないから臭いといわれ納得。

簡単なことは自分で自分をもちろん占うけど、やっぱりちゃんと外から人にみてもらうのって大事。どうじても自分だと見る目にフィルターがかかるし。分析にはすごく占いは役に立ちます。

「ペパーミント」って「リセット」のカードなんですが、リセットってみんな苦手だよね!さくっとできる人なんて見たことない~~って話を二人でしていました。
なかなか人って今まで培ってきた「パターン」を捨てられない。悪いパターンももちろん(?)捨てられないけど、良いパターンも「今までこれでやれてた・・・」と言う感じで捨てられない。

私は以前医療関係で働いていたとき、検査結果などで「年をとってずっと同じレベルを保つってことは努力してるってことですよ」という話を何度もしましたが、それを思い出す。
キープするには同じじゃなくてup to dateしなければダメだということです。

秋までにもう少しやり方などを整理してとっちらかりを減らすぞ!