2018年5月22日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
  Fotor_152683099276668
11:00~12:30 12:30~16:30
心の整理にどうぞお越しくださいね。

夜の部は芳華美々子先生の鑑定になります

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニュー
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎算命学家族鑑定(要予約)家族5人まで60分10000円 一人増えるごとに+1000円
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 3000円

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■ □■*:;;;:*□■*:;;;:*■

日曜日は初心者むけ西洋占星術の講座(全2回)の2回目でした。
いつもの分野ではないので出す言葉に苦慮しましたが、大変勉強熱心なご参加の皆様のお陰でなんとかなった感じです。ありがとうございました(私が初心者に毛が生えたレベルだから生徒さんにかえって近いのかもしれず・・・)。
なんとか基本的な読み方はお教えしたと思うのでこの先本を読んでみても吸収度合いアップ間違いなし!
またご希望があればどなたでもご連絡下さいませ~

5/27(今度の日曜日)の「六十干支の基礎講座」はあと1つお席があります。こちらはなんとなくでも十干十二支、陰陽五行、その相生相剋がわかる人向きです(覚えてなくても資料を見て意味がわかればOK)
干支の組み合わせを色々考えていきます。異常干支なども取り上げます。

6/2 6/3の新宿で行う「2days算命学基礎講座」も残1席となりました。算命学が初めての方が多いのでどうぞ気楽にお問い合わせ下さい。ゆっくりじっくり叩き込むよ~🔨🔨🔨

*  *  *

宿命中殺の話が続きましたのてもう1つ。

宿命中殺の性質で「形になりにくい」というのがあります。
実際、中殺を持つ人はどこか1本大事なネジがとんじゃっている人が多い気がする(-_-;)  私だけ?
やってきたことが綺麗なゴールを迎えにくいというか、完璧を目指そうとするとかえって道筋から逸れていくというか。
(実感はとてもあるのですが、言葉にするのは難しいですね)


なので勉強とか芸術とか、精神世界のほうがなじみやすい。果てしない分野はゴールがないから。。

現実的なゴールがあることだと「形にしよう」としてがんばっても最後に崩れたり、まとまったとしても自ら手を放さなければならなくなったりします。
でも上手くいかないからこそ「完成」を目指したくなるんですよね。私もこうやったらうまくいくはず!って色々やった気がします。だって人は持って無いもののほうが欲しい。。

でもこの前サグラダ・ファミリアの話をしていて「あれは完成したらつまらないのでは?」と私は思っちゃったりしたのですが。2026年には完成予定らしいですが、えーしちゃうのか。
完成していない、いつまでも余白があるってことがロマンな気がする私は中殺×3?
ちなみに横浜駅もずっと工事していて「日本のサグラダ・ファミリア」と呼ばれることがあるらしいですがこちらは完成をめざしてもらって全く構わない(笑)動線がすごく不便なんだもん・・・


話は飛びますが、易は64種類あって順番があるのですが(この順番もちゃんとストーリーがある)
最後から2番目の63番は「水火既済(すいかきせい)」といいます。
そして最後64番は「火水未済(かすいびせい)」です。
   Fotor_152690278879211
左の水火既済は下から陽・陰・陽・・・と交互に陰陽が積みあがっていますがこれは全て正しい位置なのです。この卦は「全て整っている」卦です。これで完成!という卦・・・なのにこれが六十四卦最後の卦ではないのです。最後は陰と陽の位置が全て違っている「火水未済」です。

易の最後は「未だ整わず」「未完成」の卦で終わるのです。完成は素晴らしいけどあとは現状維持となる。最後は「まだまだ終わらないよ。つ・づ・く♡」みたいな茶目っ気を感じます。

「完成されない良さ」みたいなものは、ありますね。難しいけど。