今日は初夏って感じの陽気でしたね。
もうすぐGWも終わりです。
   Fotor_152552608908939
昨日「描いた絵が見つからない」と言ってましたがありました。棚から発見!!
じゃーーーん♪
   Fotor_152552653084579
私は日干が戊なのでイメージは山です。
戊が2つあるので絵も山が2つ☆山にあるボコボコしたのは金の塊(笑)山に金が埋まっているというゴールドラッシュなお山がメインです。

そして大運が「乙卯」なので花や草も足してみました。
   
日干が戊の人はさきほども書いたようにイメージは山(五行は土・陰陽は陽)
戊の人は「お山の大将」ですね(自分もだけど・笑)脳内イメージを絵で描くとこんなか。
   Fotor_152552840011766
ただつっ立っているだけでは何にもならない。
他の人を面倒を見てあげたり、助けてあげたり、魅力で楽しませてあげたりすると人が寄ってくるのですな。そうして引き換えに何かをもらう(何かって愛とか金とか愛とか金とか・・・)。引き換えは大事。
読んでお分かりかと思いますが、「~してあげる」というお山の上の立場にたたないと話にならないのですね。えっらそーなんだよね戊は。やーねー(笑)
でも戊の人はここは頑張らないといかんと思う。

山の人はどんな山になりたいですか?
ピクニックで人が来る山でもいいし、人はおいそれとは登れないけど崇め奉られる山でもいい。

* * *
ちなみにもう一つの土の「己」の人はちょっと違います。(五行は土・陰陽は陰)
絵はこんな感じ。
   Fotor_152552846374951
みんなと同じ土俵で自分が世話をします。引き換えが大事なのは同じ。
こんな風な「縁の下の力持ち」的パターンの方もいらっしゃるんでは。
   Fotor_152552850124739
「己」は「上」ではなくて「みんなの中に混じって」という感じです。

親しみやすさがウリですがしっかり手綱は取る!!のです。
イメージは「チーママ」とか「田舎の葬式で近所の女性が集まって料理を作っているときに仕切る女性(笑)」です。
己の方の参考になれば幸いです☆