今日はまず新宿へ。カフェ鑑定でした。
お越しくださった皆様ありがとうございました。
   Fotor_152544012314921
新宿は空いていた・・・(まあオフィスはお休みが多いでしょうしね)。みんな海外とか行っているのかしら???
鑑定をするカフェは休日は結構混んでいることが多いのですが、今日は結構空いていました。

そしてトナカイに移動して野中智世先生のマヤ暦の講座に出席しました。
↓↓ ↓ 講師の野中先生
   Fotor_15254406439535
講師をなさるのは初という野中先生ですが、すっごくお話が上手でした(///∇///) 
なんというか、説明に細部まで神経の行き届いた緻密さがあります。調舒星力なのかしら。

今まで鑑定は受けたことが2回ほどあるのですが、こういうふうに学ぶのは初めて。
最初「KIN」と聞いたときはメモに「金」と書いたほどマヤ暦に疎かった私。今回は表を見ながら出し方を学びました。
特典で「自分と何らかの縁があるKIN」がわかるカードをもらったので、家族などあれこれだしてみてへーとかほーとか言ってます。うちの家族は「黄色」と「赤色」ばっかやなーとか、私と娘は太陽の紋章が同じなのかーとか(二人ともお山の大将ではないか)。
「運命の相手」のKINというものがあるらしいので該当者をせっせと探していますが、今のところ私の運命の相手は行方不明です。

講座の後は天海玉紀先生が「あなたの風景を描くワークショップ」をやるのでいらしていて、「寄ってけば」と言ってくれたので前半の部にだけお邪魔しました。
自分の命式を風景にとらえて自分で画用紙に描くというワークショップです。去年の始めに似た様なワークショップがありその時に私もやったことがあります。
↓↓ ↓ それぞれの命式の風景について説明するたまき先生。
   Fotor_152542159842347
描きだすとこれは結構ハマります。参加した皆様+アシスタントの柘榴先生も黙々と色鉛筆を走らせていました。
参加者さんたちがステキな絵を完成させているのをみて、私ももう一回描いてみようかなと思いました。以前のが写真を撮っておいたと思うのに無い・・・「秋の山」の私ですが、今大運が「乙卯」に切り替わるときなのでいっぱい草木が生えて青々した山+そこに人が登ってくる絵なんていいな~と思ってます。年を取ると風景が豊かになるのがよいね。


さてGWの用事は終わり!私のGWは白い雲に乗って行ってしまいました・・・
最後の2日は夫の実家に行ったりと家のことをして過ごします。
まずは明日は少し寝坊する予定です。