明日4月20日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。

12:30~13:15 13:15~16:00
まだまだ空いてます。気軽にお問い合わせください。

下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。
もし「内緒の話をしたい」「周りが気になる」という方は遠慮なくご相談ください。移動も可能なのでお任せいただければと思います。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度)
   Fotor_152414302409278
今日はつぶやき日記です。

このブログを読んでいる方で今まで自分の人生に「後悔」が無い人はほぼいないと思います。あのときああすればよかった。向こうの道を選択すればよかった。人生は選択の繰り返しで構成されるので細かいことを挙げるとキリがありません。

私は基本的に「やりたい」と思ったことは全部やったと思ってます。えっへん!
そういう後悔はないですが、「やらなければよかった」という後悔は山ほどあります。恥ずかしながら迂闊で抑えが効かないお人柄なのです・・・あのときやっちゃわなければどんなよかったかとか言わなきゃよかったとかもう思い出がマウンテンで顔から火がでそうじゃよ・・・
(やっちまった後悔は恥ずかしさを伴うな~)

まあでも若い時はそれでよかったかな、と今は思います。
太陽期(大体25~35才)は全然失敗してもんどりうって後悔しても構わない。ついでに火星期(大体35~45才)もまだまだぐっちょんぐっちょんでも無問題。こっちのほうが後悔のメインか。
でも木星期で「あのときああすればよかった」という後悔をぐちぐち言っているのはもう意味があまりない。木星の寛容は諦めでもある。どんなに今の自分に文句があっても製造責任者は自分ということを思い知ってガックリするのが木星期だと思う(笑) ここまで来ると製造過程はほぼ終わっているしね・・・後悔も受け入れるしかない。
ここでずっとぐちぐち言っている人は、たとえ途中で違う選択をしていても文句を言っているのかもしれない。

なので反対に火星期までは妙な諦観は要らないと思います。

***
先日の「ブログを書く星・書かない星」をほんの少し追記しました。
お時間のある方はどうぞ→