明日4月13日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。

12:00~15:00(いつもと時間が違います)
今の所ご予約はありませんので気軽にお問い合わせください。

下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。
もし「内緒の話をしたい」「周りが気になる」という方は遠慮なくご相談ください。移動も可能なのでお任せいただければと思います。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDM、リプライでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
2000円(予約があれば10分程度)
   Fotor_152346198536849
(写真はふきの葉っぱ。何十年も勝手に生えます。ふきは苦手ですが葉っぱは可愛い。)

先日、新人ちゃん祭りに出演する叶乃香先生から「ルーン」と「マルセイユタロット」のセッションをお試しで受けました。両方とも初体験です。胸が高鳴る~~♪

まずはルーン。ルーンと言えばこれしか思い出せない芸の無い私
   クリスタル・ドラゴン(1) (ボニータコミックス) [ あしべゆうほ ]
クリスタル・ドラゴン(1) (ボニータコミックス) [ あしべゆうほ ]
もうかなり昔のマンガです。若い頃妹が持っていたのを読みましたが、子育て時代は忙しくて本どころではなく離れていました。見るとまだ続いていてビックリしました(調べたら1981年連載開始)。
ケルト神話、北欧神話が出るファンタジーマンガで、主人公の魔法使い見習いのアリアンがルーンを使う(魔術?)シーンが出てくるので、もう「ルーン」といったら私はこれですがな・・・

「ルーンって何がどうわかるの?」と思っていましたがタロットカードのように普通に何でも占えるのですね(無知)。ルーンリーディングで「行くべきか行かざるべきか」二択問題を占ってもらいました。可愛い布の巾着から一枚ずつ木のルーンを選んでいきます。
   Fotor_152350336165324
行っても行かなくても後味が悪い問題。もう行かなくても同じなので「行かない」という結果を説明してくれました。私はルーンの知識がこれっぽっちもないので見てもわかりませんが逆位置もあるようです(私には木に描かれたルーンが上向きか下向きかもわからん)。

ルーンヒーリングというのも受けてみました。「現状」が「ティール」というルーンが逆位置ででて「がんばらなきゃいけないと疲れている」とのこと。安定の結果です
次に「調和」のためのルーンをひくと「オーク」の正位置でゆっくりでいい、どーーんと構えてといわれました。最近はだいぶ落ち着いたつもりなんですけどまだまだせっかちなのか。何しろ次に引いた「解決」のためのルーンも「オーク」の正位置!引きの良さが自慢です。
「自分を信じて」というお言葉も追加でいただきました(´;ω;`) 深呼吸深呼吸・・・

(この日は簡易版みたいな感じでやりましたが新人ちゃん祭りではもっと色々な要素が入るようです)

お次は楽しみにしていた「マルセイユタロット」
   Fotor_152350574608898
問いは「家の近くの方で鑑定できるいい場所はどうやったら見つかるかなあ?」です←ガチ質問。

「視線読み」といってカードの絵の人物が「どこを見ているか」というので次のカードを引くかどうかが決まって来るようです。
最初に引いたのは上の段の真ん中の正位置のカードです。左側を見てますね。そうしたらそのカードの左にカードを引いてまた視線をみて・・・とやっていく(ようにみえた)。で逆位置がでるとそれに対するパッチをあてるカードをひく(ようだ)。
(ちなみにこの日は鑑定練習会も兼ねていたので他の方のセッションも見ていましたが、早い人は3枚で終わってた!私枚数多め・・・)

結果としてはちょっと時間がかかるけどちゃんと見つかるようです!やった!!
こだわりの場所、来た人が癒されるような場所をゆっくり探すことも必要なようです。それは時間をかけないとね。

個人的にはこれめちゃくちゃ楽しかった・・・私の中の3匹の鳳閣星が小学生男子のようにぐるぐる駆け巡るのを久しぶりに感じました。またやりたい!

* *

おまけにアロマハンドマッサージも体験 ずるい?笑
フローラル系とウッディ系のどちらかをチョイスします。私は適当に「ウッディ」を頼んでおきました。叶乃香先生いわく「ちょっとクセがある」と言うのですが私は全然気になりませんでした。スッキリ感があって引き締め効果があるらしい。ちなみにフローラルはリラックス効果が高いようで。迷うところです。
感想は「・・・極楽♡」です。わりとソフトめなマッサージかな?脳がふにゃーーん、とします。左手だけのお試しでしたが時間が経ってから見ると右手の肌との違いがありますね(当社比ですが)。
こんな感じの贅沢アロマオイルです。
   Fotor_152350746275383
叶乃香先生には「ほっこり」したムードがあって、話しているだけでなんか癒される気が私はしました。叶乃香先生ありがとうございました!