明日は横浜駅近辺でカフェ鑑定です。16:30以降は空いてますのでもしご希望のある方は当日16:00くらいまでにご連絡ください。場所をお知らせします。連絡が無かったら帰りまーす。

そして18日(日)「1day十二大従星講座」をしつこくお知らせ!場所は新宿です。
まだまだ参加者様受付中です。初心者様でも大丈夫です。
十二大従星講座は「身強」「身中」「身弱」を表すところ。自分の持つエネルギーをうまく燃やせる現場はどのようなものなのか、1日かけて学んで考えてみませんか?。
   Fotor_152120534671147
今日は娘の卒業式でした。ちょっとお天気が怪しかったけど無事持ちました。
子育て最後の小学校で「無事にやりきったー!(私が)」という感があります。涙はありませんが、せいせいしたもの悲しさ(?)みたいなものはありますね。

小学校入学の6才の年は生まれた年の干支とだれもがみな天剋地冲になる。ここでまず親離れ第一弾
卒業の12才っていうのは生まれた年の地支が一周して戻ってくる(年男・年女ってことね)。
うまく区切りはついているものですねえ~~

同じように30才になったら60種類ある干支の折り返し地点で納音(見直し時)、60才になると生まれ年の干支がぐるっと一周する還暦(ターニングポイント)。干支はデジタルですね。

うちの玄関には小学校に入る前の娘が貼った張り紙があります。引越してきたころ。
   Fotor_152120776216311
「は」が「わ」になっているところが可愛らしくてさすがの私も剥がせないんですよね~~

反抗期が深刻化して頭に来たらこれを見て心のなぐさめにしようと思っている(笑)