就活が始まり、以前に比べて長男が家に立ち寄ることが増えました。
昨日も突然「今日帰るから」とメールが来て夜遅く帰ってきて、今朝出かけてそのまま帰ってしまいました。滞在時間は約8時間(4分の3は睡眠)です。

以前にも書きましたがうちの3人の男性陣はみな「日干が庚」です。
庚は金性で「岩石」や「鋼鉄」「刀」などで表されますが、鋭く強いイメージ。
3人ともちょっとそういうところはある。良く言えばクールで悪く言えば強面感あり。特に夫(目が三白眼というのか?眼力がある)。
長男は私に似たので目が丸くてちょっと可愛いが(爆)中身はスパッとした人です。もっと優しく言えんのかという時もある。庚申の人なので一番庚っぽいかも。
そしてなぜかどうでもいいことで3人で競い合う傾向があります。男はこんなものかとずっと思っていたけどもしかしたら庚な人々だから・・・?

ちなみに見ていると女性の方が「庚」感がある気がします。
一見おとなしそうな方でも男気があるというのでしょうか。私は「怜悧」という言葉が良く浮かびます。そしてもれなく皆さま負けん気強い・・・!見えない刀をお持ちかと(スミマセン)
   Fotor_152094620532291
うちの次男ももちろん庚の人ですがこんなかんじ。

 庚 〇 〇
 〇 丑 丑

丑(土)が2つあって庚(金)を生じています。土生金。
庚金が土に埋められてしまいます。金は鍛えて使わないと活躍できません・・・Σ(゚д゚;)
2つくらいなら問題ないですが今年は「戊戌」で「土土」。土がいっぱいかぶさってしまいます。注意の年です。
次男は今年からキャンパスが変わり家に戻ってきました。どうも彼女もできたようで小夏に「アオハルかよ」と言われてます。埋もれている場合じゃない、頑張れ。
ちなみにアオハル・・・
     
私も隕石が落ちてきても気にならないくらいの春が欲しい・・・
春は青なんですよ!スプリングはブルー!五行の配当もそうなんだ~~(混乱中)

* * *

今週の日曜日「1day十二大従星講座」まだ募集中!!→ 一緒に算命を楽しもう!