こんばんは~お寒うございます。
明日は雪の予報だとか!まあ私の住む地方には降らないかもしれませんが・・・明日はもう一日家に籠る予定です。

先日の「山羊座新月のイメージ画メール鑑定」ですが、お申し込みの皆さまには全員に結果をお送りしました。もし届いてないよ!という方がいらっしゃったらご一報ください。

今回は絵に番号を振って何枚も描いてアミダクジという方式でやりました。絵は1人につき基本2つ。
感想をお寄せくださった方もいて大変ありがたく思います。結構現実が出ているようでこちらがビックリするような報告も。
Hさんには「動物園に飼われているパンダが笹を食べている」絵と「ケガをして包帯を巻いた手でやかんをとろうとしている」絵を描きました。
   img1516539405373
そうしたらなんと「先週末パンダのシャンシャンをみてきたばかり」との報告が。
更に「3~4日前に右手を缶で切ってしまい保護中!」とのこと・・・( ̄□ ̄;)!!

おおーーー!なんか部分的だけどそのまんまでは?!

いつも思いますが、見た絵は間違いない!のです。タロット占いしたときに出たカードは間違いないように。
その解釈が難しいなあと頭を悩ましています。パッとわかったりひらめいたりするものもあるのですが・・・色々な本を読んだりネットで見たり頭の図書館の蔵書を増やすべく努力中。
絵の読みはちょっと重めのものになってしまったのですが、実際に手をケガしたというのは注意のお知らせサインなのだと思います(足のケガなどもそうだと思いますけど)。

今回は十数件の絵を見たのでとても勉強になりました(そして今日はかなり寝た)。
本当にありがとうございました!
イメージ画はいつもの鑑定でも、メールででも常時受け付けておりますのでいつでもどうぞ。
   Fotor_151654081578049
次男の20才のお祝いをしました。ケーキはキルフェボンのりんごのフラン。食べ応えがあるというか腹がふくれるケーキでした。ある意味大変コスパがいい・・・
週末に長男がたまたま帰っていたので3日ほど早いけどケーキを買って食べました。

学生なのでまだまだ自立には遠いけど、とりあえず20才というのは節目です。素直によかった、うれしいです。



最近はよく「親が子供の人生をどう変えるのか」とか変なことを色々考えてます。娘の習い事の練習ばかりだからだ!

「子供に良いようにしてやりたい」「子供の為になることをしてやりたい」と親は少なからず思うものではないでしょうか。自他ともに放任タイプと言われる私でも思う。

「良いようにしてやりたい」という気持ちは特に母親は肥大しがちで、子供が小さい時はいいけど、大きくなると子供にとると邪魔にしかならないときもあります。
子供が辛くて泣いているのを見るのは親は辛いけど、「転ばぬよう」「泣かないよう」に今しても後で本人が困るのか、と手を引っ込めたほうがいい?などと考える今日この頃です。

ちょっと話は違うかもしれませんが、すず先生のブログで紹介していた森ん子先生のブログが素晴らしかったのでこちらにも貼らせていただきます。
「不登校について(コツなど)」