明日12日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで鑑定しています。こちらは2018年初♪今年もどうぞよろしくお願いします。

12:30~16:00 10分タロットからどうぞ気軽にご利用くださいね。
下北沢駅北口から歩いて約5分。美味しくてリーズナブルなコーヒーを楽しめます。占いと両方楽しんでくださいませ。

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★  ツイッターDMでもOK→
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします


○●○●○鑑定メニュー○●○●○
年運鑑定@2018始めました!(要予約)詳しくはこちらをご覧ください→
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)
  Fotor_151567718589899
今日は献血でボランティアの占いをしてきました。不定期ですがもう結構長くやってます。
ここは手相+算命(またはタロット)を短時間でやるスタイルです。普段占いなんて全く興味のない人たちが好奇心で寄ってくれます。半分以上男性の方ですね。
写真の大きいアワーグラスは10分用。便利です。

今日は手相の話。
ここに来る人達に多く見られる特徴が2つあると私は思ってます。
まずその1は二重生命線の人が多いこと。若い時ならまだしも50代60代になると薬を服用していてできないという人も増えてきますが、それでも献血が可能な人というのは基本体が丈夫な人が多いのだと思います。
その2は生命線と知能線の始まりがくっついている人が多い。離れ型(よくKY線みたいにいわれますが)の人は少ないです。多分世間的にはもっといるはず・・・トナカイ近辺では離れ型の人はかなりいるんじゃないかしら。実際私もかなりの離れ型の手相ですけど。
献血という場所柄じゃないのかと疑ってます(真面目な人が多いとか?)。


今日は右手の手相と左手の手相が全然違うという女性がいました。
右手から見ると人に深くかかわって尽くすウェット型、左はアッサリ合理的なドライ型で見事に違いました。
右と左で全然違うという人は、「自分が思う自分と、人から見た自分というものが全然違うタイプ」と私は説明します。その人は左手の説明はすごくわかるけど右手は「えーーっ、そうなの?」という感想でした。どちらも自分なんですが右手の自分は無自覚なのだと思います。特に右の方は後天的(というのか?)に身に着けて行った資質なので。
ただ右手の手相は線が大変くっきりと「M」字を描いているいい手相なので、「もっと右手の自分も意識していくといいですよ!!」とお話しました。

反対に右と左が左右対称な人は「自分が思う自分と周りが思う自分が一致する」ということ。表裏がないひとです。
(私は右と左が違うタイプ。まあでも表裏があるわけではないんですけどね・・・)


普段トナカイでは手相オンリーのオーダーはあまりないのですが、勿論やっています。
30分以上の総合鑑定では手相も状況やご希望によって併用していますので、ご希望のかたはぜひ「手相も見て!!」とお声がけくださいね。