明日と明後日は「2DAYS基礎講座」です。
ご参加予定の皆さまには確認のメールをお送りしました。もし届いていない方がいらっしゃいましたらお手数ですがご一報ください。
明日は東京駅で待ち合わせしてから向かう予定です。軽食をお持ちくださいね~♪

今回は関西からお越しの方がいらっしゃっるということで有難い限りです。今回は平日ですが土日にあわせた1日講座なども開催します。遠方にお住まいでご興味のある方は是非お問い合わせください。

あと14日の「陽占の読み方講座」はお申し込みをいただきました!引き続きお待ちしています。
   Fotor_151170872344871
ぶっちゃけ明日のお知らせだけなのですが、それではなんなので雑談。

私は引っ越しが多いほうなので色々なお家に住んできました。95%は賃貸です。一戸建ても借家もアパートもマンションもあります。いまはテラスハウスというのでしょうか?2軒の家がくっついたような家(賃貸)です。
転勤で動く時は「この辺りに住みたい」という以外は「その時に空いている家」しか選択肢がないので住むお家はほぼ運で決まります。ここがいい!と不動産屋に駆け込んだのにタッチの差で他の方に取られたこともあります。

しかし、住む家や場所って似ることが結構あります。今は違いますがこの前までは高台で自転車移動がツライ場所が続いたり、ここ2,3軒は南西の玄関の家です。不思議。そういえばタッチで取られた家は北の玄関だった・・・そこは住まない運命(?)だったのか。
運のクセ??みたいなものがあるのでしょうか。
マンションやアパートはどうしても北側に玄関が来ることが多いですけどねえ。

翡翠先生と風水の話をしていたとき「やはり金運!」ということで重点的に勉強する(笑)
よく「金運を上げるなら西」といいますが、西は小金なのでした。資産など大きいお金は西北が大事だそうです。
でもうちは西はトイレ、西北はお風呂。なんかお金が流れ出る感満載な気が・・・実際に大学生の学費×2で流れ出てますけど・・・
(ひとつ前の家も似たようなもの。どうしても日当たりの悪い方位にそういう水場は配置されるのでしょうがないところはあります)

まずはお掃除が大事・・・ですよね(いや風水以前にも)。私は四角い場所を丸く掃くタイプなのできちんと生きないといかんとこういう時は強く思います(笑)