週末は伊豆の母の所へちょっと荷物を届けに行ってきました。

庭の花の写真でも撮っておきたいところなのですが、今年はイノシシの被害がひどい。庭はめちゃくちゃに荒らされて(ミミズを食べるのに土を掘ってしまうらしい)しまうので、近所のお家もみな庭などの入り口に簡単なガードをしてありました。

久しぶりに妹と娘たちを連れて静岡に買い物に出かけました。静岡に行ったら「炭焼きさわやか」にいくのじゃ。丸いハンバーグを切ってくれるタイプのお店。私はチキンもつけました。
   Fotor_151109987605573
昼の11時15分くらいに行ってもう30分待ちってどうなの。人気~~


うちの母の「禄存星」ぶりはこのブログで度々ご披露していますが今回も炸裂していました。
今回も普段発揮できない「人の面倒をみたい」「ご飯を作りたい」というホスピタリティーパワーが決壊してなだれ打ってきてきます。何か新しいおかずを作りたくってうずうずしててスゴイと思うけど正直よくわからない・・・
大変ありがたいことですけどね。

困ったことがひとつだけ。
「ずーーっと話しかけてくること」なんです。
長時間運転して疲れて休みたいのに、絶えず構ってきて話しかけてくるんです。

「お願いだから静かにして!」
「ほうっておいて!」

と脳内でリフレインが叫ぶ蠍座の新月でした・・・
鳳閣星は自由人なんだ!!(言い訳)
まあ普段のことを考えると言うこともないので、もうさっさと布団に入ってしまいました笑

今の望みは「一人で静かに休みたい」ということがハッキリわかりましたね。ハハハ。

私も人に文句言っている場合じゃなくもっと口数減らしたほうがいいか(-_-;)  ブログも・・・