今日は突然、トナカイのお休みをいただきまして本当に申し訳ありませんでした。
まつい先生、ミズマチ先生、お問い合わせいただいていたお客様にはご迷惑をおかけしました。
   Fotor_150737819687524
明け方に突然の腹痛、吐き気、腰痛で救急に駆け込んでおりまして・・・
診断は、左の腰の激痛から予想した通り
「尿路結石」
でございました。
(おじさんくさい病名・・・)

20年ぶり2回目です!!(甲子園か)

本当につい最近、丁度甘夏さんとツイッターで「ぴったりサターンリターンの一か月後に尿路結石で入院した」なんてことをやり取りしていたのですが、あれは予兆だったのでしょうか。結石のことなんてもうすっかり忘れていたのに・・・

症状はしばらくして薬で収まって、朝そのまま泌尿器を受診しましたが痛みの原因が「結石」とわかれば全く心配はないそうです。ガンガン水飲んでドンドン動いて石を出せ!との先生のお話でした。
まあそれでももう今日は痛みで疲れてはてていたのでそのままお休みをいただいてしまいました。

今はもう何の症状もありません。もーなんで火曜日だったの。


私は命式に水(壬、癸)が少ないのですが、そのまんま水がつかさどる「腎臓、膀胱、婦人科」系が弱いです。
特に20代のころは腎盂腎炎のひどいのを3~4回繰り返して何度か入院しました。尿路結石は29才で次男を産んで4か月後になりました。その時は何で痛むかわからずいたずらに長く七転八倒してました(まさか女性でその若さで石とは思わなくて・・・)。
ここ十数年は本当にそういうことがなくなったので油断してましたね~


夫に「水分摂取量が少ない!」と言われました。
私もそう思う・・・気を付けて水分をとらなきゃなあと痛感しました。それこそ字のごとく。
皆様もどうぞお気をつけて。
石を出すには料理以外に一日2L飲め!と先生に言われたので今ガブガブお茶を飲みながらPCやってます。

私は「天胡星」を2つ持ちますが、今日は久しぶりに天胡星を意識する一日となりました。この話はまた近いうちに書けれたらと思います。