昨日のウラナイ・トナカイは無事に終了しました。
お越しくださった皆様どうもありがとうございました!この日の看板はコスモス(そうは見えないかも・・・)
   Fotor_150703809283171
今日は占いをながーく勉強している方の本格的デビューの作戦会議をしました。
こういうのは萌えるよね!ハアハアしてきます(笑)今は別のお勤めをしているけど、という状況の方で私も被るところがあったので多少の提案はできたのでは?と思います。
これからの発展が大変楽しみです(^^)

 * * *
先日ちょっとお出かけしてきました。
   Fotor_150703910337855
吉方位へ・・・という訳ではなく(でも私には南西方向でバッチリ吉方位☆彡でした)、昔の友人に会ってきました。。単に離れたところに住んでいるので適当に間をとって、という設定です。

熱海って私は実家が伊豆なので昔から馴染みがあります。高校の時、当時の彼とMOA美術館に行った思い出が。雪が降った日でよく覚えてます。まだ私の肌が水をはじくようなころですよ・・・(今は全部吸い込む)
一時は街がすごくさびれたイメージでした。
が!!今はすごく賑やかで駅前は人がいっぱい。復活したとテレビなどでは聞いていましたが本当なのね~。駅はラスカが入ってるし、アーケードも綺麗になったような・・・

お昼は「囲炉裏茶屋」へ。オープンしてすぐだったのにもう満席で待ちました。
   Fotor_150703929469317
あじのまご茶漬け。美味しかったです。

友人は私が新卒で入った会社の先輩、という長いお付き合いです。
この前の講座のために散法を勉強し直して思いましたが、対冲や刑だらけの私は人間関係も分散して続かない傾向がある。おそらく。きっと。それを思うと大変貴重。

この日は占いも頼まれてやりましたが、友人は「乙亥」の人です。
実はこの1週間に「乙亥」の人にあうのはなんと3人目。なんでだ・・・
「乙」は花、「亥」は水。水の上に浮かぶ花。可憐ですが根が張っていないので不安定です。それゆえに感性が非常に豊か。知性も高い干支です。実際この3人も頭が良くて研究や教育などに携わってました。
この日会った乙亥さんも大変カンが鋭く、イメージ画もやりましたが絵をみて「ああ、〇〇ということなのね」と私より先にうまい言い回しで言い表してくれて(普段占いなんてあまり縁がないのに・・・)ああさすがだな!と思った次第です。

私が2年で脱落して辞めた会社に彼女は約30年勤めているのですが辞める相談でした。今まで会うたび辞める辞める詐欺を連発していたのですが今回は本気のよう。どんな体質の会社なのかは私もよーーーく知っているのでむべなるかな。

でもこの年で、それも初めての転職ってなかなか大変。色々話を聞いたり占ったりしましたが、今の職種が合っているだけに大変残念だけど変わるしかない時みたいです。
全く関係ない所で私より年上の人の転職話を他にもいくつか聞きました。今は世の中的にも変わり目なのでみんな何かに突き動かされて変わっているのだろうと思いますが、栗がはぜるように変化が表面化する人が結構いるなあ~と実感します。

いろいろうまく進むといいんですけどね・・・(まご茶漬けの後は隠れ家風カフェへ。熱海に来ても駅近辺で食べて喋るしかしていない)
  Fotor_150711893587273
自分で占っても人に占ってもらっても、私は今はじっと留まるとき。
せっかちな私はちょっとテンポが狂い気味ですが、こういうたわいもないおしゃべりが有難いです。落ち着きます。