明日は下北沢のこはぜ珈琲店さまで座っております。
空き時間は以下の通りです。
12:30~13:30 13:30~14:30 14:30~16:00
下北沢駅北口から徒歩5分です。美味しい珈琲を楽しみがてらおこしくださいね。

○●○●○鑑定メニュー○●○●○
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます)15分~20分 
絵が4つのタイプは2000円(予約があれば10分程度)

お申し込み、お問い合わせはこちら→
   Fotor_150599226345139
久しぶりによのこさんにお会いしました。
今ちょっとやりたいな~♪と思っていることがあり、その情報をよのこさんが握っているはずと思い問い詰めましたが時期尚早であった。ざんねん・・・その代わり色々おしゃべりして役立ち情報をゲットしてきました。

話はちょっと変わるのですが、私は娘の習い事(スポーツ系)を来春小学校を卒業を機に終わらせようと思ってます。
娘は「エーーーー!」というのですが内容に対してと言うよりお友達と別れるのがイヤって感じです。が、私(母)の能力が追い付かない。すまん娘よ。
入ってからわかりましたがかなり本格的な教室だったこともあって大きいお姉さんたちも結構いて(もちろんお母さんたちもいる)、見ていると「あ・・・これはこの先ムリ・・・」と強く実感。

ということで私はそういうつもりなのですが、夫は不満がある様子。
「私の代わりに母の会とか出てくれるなら続けたって構わないけど??」と聞くと「それはヤダ」と。
それでいて文句だけいうなんてムカムカする~~~(#`皿´) 

・・・という話を夫と同じ司禄星中心のよのこさんに話すと
「それはねあんこさん、ご主人はもったいない、って思ってるのよ~」と言われました。
「は??もったいないって??どの部分が??」
と一瞬頭の中が「?」でいっぱいになりましたがまあ意味はわかりました。せっかくいままでやってきたことがここでやめちゃうなんてもったいないってことですね。
もったいない、ってすごく司禄み溢れる言葉だーーー!!

私はもったいないなんて思ったことなんて一回もないです。元気に楽しく経験するってことがメインだと思っているので別にこの時点でやめたって損するわけじゃないですもの。やめた分他の楽しみや興味を取り入れることができるし。
でもよのこさんと話して「ああ、そういうふうな考えもあるよな~」とよくわかりました。自分が持っていない星の人の意見は大事ですね!

禄存・司禄の人はまず目標、目的があって、「そのためには何が必要か」を考えてやるのが楽しい。やることが好きか嫌いかは問題ではなく、意味があるかどうかが問題。

私のような鳳閣・調舒の人はまず楽しいこと、やりたいことが第一条件。役に立つかとか将来ものになるかはあまり関係ない。

子供の話でも出ましたが「将来就職で役立ちそうなことを勉強する(今は全く興味がない)」OR「今興味があることを勉強する(将来役に立つかは不明)」どちらを選ぶかみたいな。

こんなことをしゃべりながら美味しいランチを堪能しました。あとは更年期障害情報(笑)占いでも現実的なアドバイスが好評のよのこさん。色々役立ち情報を教えてくれました。年が近い友達はこういう時はいいよね~

ちなみに多分夫の不満の中には「私がもうちょっと我慢しろ」も多分あると思う。
が、ごめん!ここは譲れないです(笑)