火曜日のウラナイ・トナカイ無事終了しました。お越しくださった皆様ありがとうございました。
サビアン展もニカイで開催中ですよ~!今月いっぱいの展示なのでまだご覧になっていない方はこの機会を逃してはいけません。サビアンの絵が入ったTシャツがちょっと気になる私。お気に入りのサビアンがある人にはオーダー推奨したい。
   img1504625012106
なかむらかえる先生がサビアン展を見に来て、そのついでにイメージ画を受けて行って下さいました。
(このコースを皆様にぜひおすすめしたい・・・)
    Fotor_150462593245037
メガネを取ったかえるさん↑
色々ぶっちゃけた話を交わしつつイメージ画の説明。楽しんでいただけたようで何よりです。
かえるさんは本当に面白い(いや私に言われたら迷惑でしょうが・・・)。やっぱり獅子座の女。しし様だ。山羊座に様をつい付けたくなる私ですが獅子座にも様を条件反射でつけてしまう。

あ、カフェ鑑定の日程アップしました。あちこち彷徨う時間を利用してやっております。
ご都合があう方は気軽にお問い合わせください→

.。o○.。o○.。o○.。o○  .。o○.。o○.。o○.。o○

♪おまけばなし
このところ身の回りで&鑑定で
「人って、何か面倒だったり、あーだこーだと思い煩うことがある方がいいよね!」って話がくるくると現れます。
よく聞く話ですがストレスはないとだめなんですね(もちろん加減が大大大問題なのですが・・・)。

ちょっと前に母が体調をちょっとくずしたのですが、その時に娘を少しだけ預けたのですよ。
大丈夫かな、とも思いましたがもうそんな手がかかるわけではないし。
そうしたら娘がいたほうがちゃんと生活するようで調子がよくなったようなのです。一緒にご飯を食べることで食欲がアップしたのが大きい様子。

ふーん、やはり人ってちょっと面倒があるくらいの方がいいのね、と夫に話しましたが、そのあと見た目は違うけど同じような話をいくつもしました。ふしぎじゃ。

生活していると面倒なことや人間関係でもやもやすることはもれなくセットで付いてくることで、これがなかったらどんなに心安らかに暮らせるだろう!!と心底思うのですが、そんなことは無いのでしょうか。
隔離されて一人で住んでご飯とか自動で出てきてのんきに過ごす生活とかそのうち嫌になるのでしょうか・・・飽きるかな・・・やっぱり何か思い煩うことが積極的に必要でしょうか。


(最たるものは恋愛かもしれない。恋愛から離れてから思うけど、あれは不安になったりどーなのかしらこーなのかしらと思い煩うためにしていた気がする。うまくいってる中の不安をほじくり出すこともあるしね・・・その時はぎゅうぎゅう絞られるように苦しいかもしれないけど、それが今思うと醍醐味。エンターテイメント。ショートケーキのイチゴ。)

この話が出るのは私の回りは禄存星司禄星率が高いのでそのせいもあるかもしれない。
(テーマソングは「愛し愛されて生きるのさ」、「すったもんだ」すら人生の喜びという人々です)
それを抜きにしても、いやだいやだと文句を言いつつ生活してても結構いいんだなと思った次第です。