夏休みが明けて次男が学校に戻り、人口密度が減りました。
小夏なんて、次男がいなくなって約1日後に「えっ?!〇〇(次男)帰ったの?知らなかった!」と言うくらいなので(; ̄Д ̄)本当に繋がりがない我が家です。

人口減ったので家が片付いてちょっと嬉しい。せっせと物を処分中(前記事の講座の告知にも書きましたが→)。
やっているとノッてきて(?)もっともっと捨てたくなっちゃうんですけど、他人のものはさすがにおいそれと処分できず。一人暮らししたい・・・
   Fotor_150444305281186
この土日は本当はどこかに行きたい!って真面目に考えて調べていました・・・が、悩んだ挙句断念。
やはり後期の授業料がこれからという緊縮財政のため。あとは夫の仕事がぐつぐつに煮詰まっている。英語嫌いなのに英語の資料を作らないとならないらしく「黒船来襲~~!」と叫んでいます(そのわりにはすぐドラクエに逃げてますが)。

ということで「家で極力何もしないでダラダラ過ごす」という2日間に認定しました。食事はおのおの外に行くかコンビニごはん、または家にあるもので。こんなレベルでも結構満足した自分の器の小ささよ・・・

うちの夫は基本的にいつも忙しい。結婚して24年経ちましたがヒマなときなんて全然ない。大体が仕事を抱え込み過ぎなんです。タロットで占うとワンドの10とかでるタイプ。
「下の人にどんどんやらせればいいじゃないの?」と思うのですが、やらせても思う通りやってもらえないし、一から説明するのも面倒なのでそれなら自分がやっちゃったほうが早いみたいな?
午未天中殺の鑑のような人です(いや鑑じゃない・・・)
目下や部下の運がない午未天中殺。実際変わった部下が多くよく悩んでるよ!

午未天中殺の人は頭がいいといいますが、「できる人」の悩みですよね・・・
私は、一人で働くか一番下っ端ばかりだったから部下で悩んだことなんてない。
悩みって言うのはその人が扱えるレベルのものが来るんだなあとしみじみ思う。他人のものは来ない。私には「トナカイのお店日記のネタがどうしても出てこない」という悩みは来ても、「英語で資料を作れ」という仕事は来ないし、うちの隣の家の高級外車の支払いをしろという話も来ない訳ですよ。


夫は今回はもう本当に手が回りきらないようで「もう他の奴にやらせる!」と言ってます。そうだそうだ!やれやれ~~~!!(他人事なので無責任。でもこうしないともう絶対回らないから!)