世間はお盆休みですね。
うちも帰省というほど大げさではないですが出かけてます。今日は伊豆だけど明日は夫の実家に行かないといけない。なにが辛いってあそこはこのご時世にエアコンがないのでござる・・・(県内です)。広く風が入る家とはいえきつい。根性必須・・・
  image
今日の夜に長男が帰ってきて久しぶりに子供が3人揃いました。長男は日に焼けてゴルフオヤジみたいだった(-_-;)  
数年前まで3人いるのが普通だったのに今では揃うことが珍しい。不思議なものです。

うちの家族を算命学でみると明らかに次男だけ違う感じがします。
次男以外はみんな生日中殺を持ちますが(私は二中殺もあります)次男は中殺は全くなし。
あと次男は玉堂星×3と調舒星をもちますがこの2つの星は次男しかもっていない。あとはみんな共有しあう星をそれぞれ持つのですが。

次男の目から見た我が家はやっぱりちょっと変なのだろうか??いや他の環境を知らなければこれが普通なのでしょうがそのうちバレるかも(特にお母さん変わっているってことが・・・)。

本人の目から見た世界はわからないけど、他の家族と違った星をもつ次男は意外と「つなぎ」のような役目をしているようにも私からは見えます。キーパーソン的な感じ?
家族が多い利点はこっちはダメでもあっちはOKみたいに関係にゆるみが持てるということだけど、同じように次男が多様性をもたらしてくれるありがたい存在だと思います。
(私も長男も娘も鳳閣だけど、同じタイプばかりだとなんか「趣き」がないのよねー!笑)