image
昨日はウラナイ・トナカイでした。看板はかき氷(意外と難しい・・・)
お会いできた皆さまどうもありがとうございました!
「今日はあんこがいるんだっけ」と思い出して寄ってくださった方が続いて嬉しい限りでした。

そのうちのお一人が「今年の下半期はどうでしょう?」と仰るので易を立てたところ出た卦は「風火家人」でした。
家内安全、夫婦円満の卦です。
   image
それまでに「ご主人の健康管理が心配」のような話をしていたのでまさにピッタリ。
仕事が忙しいお客様ですが、今年はちょっとお家の方に比重を移して食事などあれこれ気を遣ってあげるといいよね~ってお話になりました。
なんと!最近お花を家に飾るようになった私。今まではそんなことはなかなかできなかったのですが仕事を辞めて余裕ができたのだと思います。それでこの前翡翠輝子先生に、お花を飾る風水的コツ(というほどリッパなものでもないですが・・・)を聞いたのでそれも一緒にお教えしました。
やはり帰る家っていうのは大事。良い運が入ってくるといいですね。


翡翠先生には易を教わっていますが、風水のことにも大変お詳しいのでそちらもおいおい学びたいな~と思います。

* * *

この前講座で参加者の方が「ブログは読者登録できないですか?」と聞いてくださったので色々調べたのですが、ライブドアブログ自体にはないみたい。もっとウデがあればいくらでもなんとかできるのでしょうが・・・

とりあえずPC版ではプロフィール写真の下の辺に「LINE読者登録」のQRコードをつけてみました。LINEをおやりになる方はよかったら是非使ってみて下さい。更新するとお知らせが行くはずです。
スマホ版では元からLINE登録が付いていましたが、記事の下あたりにもう一つLINEとFeedlyのボタンを配置してみましたのでこちらもどうぞご利用ください。

かくいう私はLINEは一切使っていないのでした(汗)なのでどうなっているのか全く不明・・・