今日はウラナイ・トナカイでした。
お会いできた皆さまありがとうございました。

普段は恋愛のご相談って私はそんなに多くないんですが、最近なぜか恋愛の話続きです。なんででしょうねえ。
タロットの名手である某先生の「彼氏がどう思っているかなんか占いで聞いてもしょうがない。本人に聞け」という趣旨の発言をどこかで目にしたような気がするのですが、私もそう思います。
何しろ私は「今までにやってしまった後悔は山ほどあるが、やらなかった後悔は一度もない」女(笑)
もちろん占いの結果は占いの結果で伝えますけど、占いはあくまで占い。その結果を下敷きに動ける範囲でいいから動いてみろよベイベー!って思います。
人と人は動くと関係性に化学変化を起こすことも十分ありますからねえ。
   image
恋をすると相手の何気ない動きの一つ一つが気になって、
「あの時こっちを見ていたのはこんなことを伝えたかったのでは・・・」とか「あの時彼がやって動きはああいう意味じゃなかったのかしら・・・」「もしかして、やっぱりそうかも・・・!」とかいくらでも脳内で想像できます。これぞ恋の醍醐味。
旨味たっぷりでこれで白いご飯3杯はイケる(笑)

しかしどんなに楽しくてもどんなに旨味たっぷりでもこれはただのレジャーです。
「〇〇才までに結婚したい(出産したい)」と思うならこの部分はコンパクトに済ませて実際に「どうなの?」と聞いた方が早いでしょう。もちろん醍醐味が目的なら全然おっけ~♪ですが。

(これは本当に超個人的な感想なのですが、私が二十年以上男たちと暮らして思ったことがあります。
それは「思ったより何も考えてねえな、こいつら(特に若い頃)」です。
何気ない動作というのは本当に何も入ってないことが多くて、「こんなものなのか」と何度も自分の過去を振り返ってがっくりしたものです。
多分もっと考えている男もどこかに必ず生息はしていると思いますが、彼らの「何気ない動き」はあまりあてにならない可能性があるかと・・・)

小学校の時に言われた「知るは一時の恥、知らぬは一生の恥」。
そういう心持ちで世の中の多くのshy girlsに励んでいただきたい所存です。