明日は六十干支講座の2回目・・・というか後半です。
六十干支の残りの説明と、異常干支の説明をします。
13:30からになります。参加者の皆さまどうぞよろしくお願いします<(_ _*)> 

今日は初!こはぜ珈琲店鑑定でした。どうもありがとうございました。
太陽と土星がぴったり180度の日でした。12:30でホロスコープをだすと太陽と土星は3-9ハウス。
じっくりと続けて行こうと思っています。
   image
下北沢に福岡天神で人気のパンケーキ屋が進出したというので行ってきました。
「PLUFFY CAFE」
いまのパンケーキってふわっふわなんですね。デカイ!食べられるか?と思いましたがふわふわなので結構流し込めるというか(笑)飲めるパンケーキ系。アゴが退化しますが私は結構好き。
キャラメルナッツでちょっと甘すぎたかも。

下北沢は今まで1,2度行ったことがあるくらいなんだけど(昔なかむらかえるさんに下北沢のファミレスでタロットの練習の相手をしてもらったことがある・・・)おしゃれなカフェやお洋服屋さんがごちゃっとつまったような、なんだかおもちゃ箱をひっくり返したような街みたい。
中野でも、阿佐ヶ谷でも、maru先生のカレーのときの吉祥寺もそうだけど、「今までよその国のように聞いていた名前の街で働くなんて不思議だ!!」と思います。そして下北沢も。

私の生活というか人生は変化おおきめ。
こうしたい、と思うようにはなかなかいかず、いつも何かに押し出されるような感じなので
「どうして私はここに?なんでこんなことを?」とふと思うことがあります。
まあ勤めを辞めるとは半年前の自分も思っていなかったですし(笑)あ、辞めてよかったって思いますよ、心から。不安定なほうが全体的に安定するんですよね←中殺の話っぽい。
堅い仕事だったのでビックリされることも多いんですが。

色々なところで多くの人と接してきた経験が今となってありがたいと思います。特に、住むところや職場が変わるたびにそこに入り込んでいくということが一番役に立っているかも。
当たり障りなくたわいない会話をしつつ異邦人としてそこに怪しまれずに忍び込む!(笑)
地球侵略はこう行っているんですよ・・・ふぉっふぉっふぉっ・・・

それは冗談として、占いの仕事にもこっそり役立ってます。何でも無駄は無いぞ。