今日のウラナイ・トナカイにお越しくださった皆様どうもありがとうございました。
雨の日でしたが多くの皆様にお会いできました。しとしと雨の降る日は占い日和。
   image
先日ツイッターで「グレーゾーン」についてやり取りしていました。
白でも黒でもない、あいまいな部分。

物事はキッパリ分けたい。いいか悪いか。味方か敵か。guilty? or not guilty?
このように物事を明らかにしてハッキリさせたいのは金性。車騎星、牽牛星の世界。

物事をつなげたい。すべてを把握しておきたい。断定せずあいまいさを残しておきたい。
このようにハッキリ切らずキープしておくのは土性。禄存星、司禄星の世界。

人は大体程度の差はあれどちらかの傾向があるのではと思います。私は車騎があるのでどちらかというと「白黒派」。
夫は間違いなく「あいまい派」だと思って「物事をキッパリ分けるのとあいまいにしておくのとどっちが好み?」と聞いたら予想通り「あいまい」とのこと。
理由を行くと「あいまいのが楽だから」という( ̄ロ ̄lll) そ、そうなのか・・・(キッパリ分けたほうが断然楽に決まってる!という金性の叫びが聞こえてきそう・・・)

まあオトコって言うのはあいまいなほうが楽に決まっているよな・・・と思った私の男性遍歴が問題なのでしょうか。

あいまいな部分を残したほうが後々有利な状況になることはよくあります。その分抱えるものが多くなるのは楽ではないんじゃないのか?と思いますが、禄存司禄はゴタゴタを抱えてヒーヒー言うのが実は楽しいらしいのでいいらしい。面倒な人たちです(笑)


若い頃夫に「もし私に他に好きな人ができたらどうする?」と聞いたら「絶対別れない。他の男と結婚させない」と言われて「頼むからその時はスッパリ離婚してくれ!!」と思いました。
若い頃はそれでも「そんなこと言うのは私を愛しているのね♡」と思うこともできましたが今はそうは思えない(笑)きっと自分の手の内に置いておきたいのであろうと思う(それが憎くても)・・・恐ろしい子!

土性の人は「別れても好きな人」なのかも。好きというか、一回かかわったものの動向は
多分ずっと気にするんじゃないかな。
(ここで懐メロが脳内に流れる人は何歳以上でしょうか・・・)
私は「別れたら次の人」です。金性だな。
復縁とかも興味ないかも。だって「新しいガム、たべたくない?」ってよくわかる(笑)