ギリギリになりましたが今日はこれから「六十干支講座」です。
参加者の皆さまどうぞよろしくお願いします。
もう講座の準備は数日前からやっていたのに迷走してしまい、今朝も早起きしてあれこれやってようやく間に合いました。いとつらし。

夫と「仕事って言うのはギリギリになんないと本当にやらないよね!!」という意見で最近強く一致しています。
彼は夏休みの宿題は最後の2~3日で全部やるタイプだったそうで今でもそれを踏襲している。
私は宿題はわりと早くから手を付けるタイプなんですが、どうも時間感覚がイマイチ歪んでて遅くまでかかりました。人間変わらないよ・・・
   image
そして今は夜。六十干支講座の第1回終わりました。情報多めそれも口述が多いので参加者の皆様お疲れさまでした!もうちょい先までいけるかと思いましたが次回頑張らねばです。

甘夏弦先生が土星に関するモニター鑑定を考えているとのことで、モニターのモニターを受けてきました。「土星についていっぱい喋ってもらいたい」とのことだったのでせいせい喋り倒してきました。

基本的な私の土星情報は
*6ハウス牡羊座土星 6ハウスのカスプ上に位置
*9ハウス獅子座火星とトライン MCとトライン

6ハウスということでまずは「労働」について質問が甘夏さんから来ました。
「何の為に働いているの?」
「お金!!」
↑動機は人それぞれだと思いますが、これに関しては一般的だと思う。ただ次の質問の
「お金はどうして必要なの?」に
「お金がないと不幸になるから」という答えが口から出た時は自分で自分の答えの中に闇を見た気がしました。
不幸って・・・(; ̄Д ̄)

間違いなく子供のころの経験からそれは導かれている。ひもじい思いをしたとかはないけど争いやトラブルは絶えなくて、「お金ばないと辛い」となっているのだと思います。

甘夏さんが色々な方向から尋ねてくれて自分でハッキリわかるのですが、もう衣食住レベルでなんて今の所はもうないのに「何が起こるかわからないからこうしないと」と必要以上にこだわっているんですよ、私。
何この思い込み(だから土星なんですけど。きっと)

今はトランシットの土星は2ハウスでネイタルの土星&MCとグランドトライン。
かつ6ハウスの土星の上を天王星がウロウロしている。
ということで今が思い込みの壊し時!
(確かに最近天王星が来てかわりましたね。そうじゃなきゃ勤めは辞められなかった)
色々星から見たアドバイスと、特別にちょっとワークみたいなものも教えてくれたのでやってみた(実行するよ、甘夏さん!)
もうアラフィフなんだしそんな昔の物は捨ててもっとのびのびしてもいいと思うのさ。牡羊座なんだし。

うちの母はすごく心配症で、もう十年くらい前だけど「長生きしそうな気がするけど、お金が死ぬまでに足りるか不安でしょうがない」と精神的にちょっと参ってしまっていたときがある。お金はそこそこ貯めていたし娘も一応いるのだからといくら言っても母の心配は止められず本当に困った・・・けど、自分も程度の差はあれど同じことをしていたとは!親子二代で。
「だから土星はカルマ」と言われました。あ~~~~

甘夏先生の土星についてのモニターは近いうちに募集するのでは?と思います。
自分の土星について語りたい、気づきを得たい人は受けてみるといいですよ。インナーチャイルドカードみたいなところがあるかも。自分の言葉がブーメランで返ってきます。