今日はウラナイトナカイでした。
お会いできた皆さまありがとうございました!
今朝はちょっと家でアクシデントがあって開店が遅れ申し訳なかったです。
   image
明日はボランティアで占いに行ってきます。ここでやってる。算命やタロットもします。→
1~2か月に一度くらいですがもう3年くらい継続で行っています。
手相は見ないと忘れる~!('A`|||)トナカイは手相のオーダーは少ないのでここでなんとかキープ!って感じです。

手相を習ったときに(美々子先生に習った)
手相を沢山見たい!
でも見せてもらえる人が壊滅的に少ない・・・(占いやっているなんて誰にも言ってなかったし友人もそんないないし)
ということで突撃して交渉して始めたのですが、まあ色々な訓練にはなりました。
元から接客業だったので話すのは苦にならなかったけど、時間内に見て喋ってまとめる~♪という練習になりました。しかもオジサンが半分。男が多いんです。

(占いを勉強中の方にはおすすめ!といいたいところだけど、なかなか勇気のいる場所であることは確か。いや、要るのは本当は勇気ではないね・・・今までも結構な人に「こういう場所でやる方法があるよ」と話しましたがやったという話は聞かないね。)

忙しくってもうやめようかと思ったこともないわけではないけど、手相の維持と、献血ということに少しでも貢献(ってほどではないが・・・)するのもいいかな、と思う。私は医療職だったし、うちの娘は病気もち。輸血がいるような病気ではないけどどこかで何か繋がっているのではないかとも思います。
血圧に薬を飲んでいたときは「ああ、こうやって年をとっていくと献血できる人が減るんだ!」と身に染みた。若い方、元気な方にはぜひ献血に行ってほしいと思います。
今は快適さを追求した献血ルームも増えたしね~!ぜひぜひ。セブンティーンアイスもあるよ!