25日は基礎講座でした。参加の皆さまお疲れ様でした。
実際干支暦を見ながら命式を立ててみました。皆さま大分要領を得たようでなにより。次回は最終4回目、もうひといきと言った感じです。

(ちなみに「自分の持つ禄存星についてもっと知りたい!」「子供のもつ調舒星について詳しく知りたい!」という方には6月後半から「十大主星講座(全3回)」平日昼間版も開催します→
こちらもどうぞよろしく。)

講座の最後に「自分の持っていない星で何が欲しいか」という話がでました。みなさん「〇〇星があればよかった」とそれぞれ思いがある様子。
そうですね~、私も最近はあまり考えないけど勉強し始めのころはよく「鳳閣星が3つもあってもしょうがない、ひとつでも何かと取り替えれたらいいのに・・・」とよくしょうもない妄想をしたものです。
やっぱりこんな仕事をしているなら、私は禄存星か司禄星が1個くらい欲しいな~♡禄存星司禄星のプロにお会いするとその魅力に無い人はひれ伏すのじゃよ・・・ 
  image
もう5月も終わりです。
春に勤めを辞める時に同じく中殺持ちのの甘夏先生に「仕事辞めるんだ。また必要になったら働くけど」と伝えた時「よかったね、でも一度辞めたらもう(私が)戻れないかもよ」という主旨のことを言われ「うわ、そうかもしれんノ( ̄0 ̄;)\」となったが実際そうかもしれんと実感する今日この頃です。
年を取ると体型がゆるんでくるのと同様に、加齢とともに私の中身を保持する力が失われていくのがわかります。今まではなんとか無理してコルセットを付けて枠を保っていたものが、スライムみたいに流れ出る。ぷるぷる。
う~~ん、ホラー(笑)

いいこともある。どうやら血圧が下がったらしい。今は薬は飲んでいません。暖かい季節だということもあると思いますが生活にゆとりができてストレスが減ったのかもしれません。

ひさしぶりにぷるぷるスライムくんの話。
一応中殺向けの話ですがくっだらないので進入注意だ!覚悟のある方だけ続きをどうぞ。
*** *** ***

おひさしぶり、ぼくスライム。
あいかわらずぷるぷるしているよ。
すらいむなんだけどにんげんになるのがゆめなんだ!
まいにちにんげんの着ぐるみをきてがんばってるんだ。

でもね、ぼくはかんぺきににんげんの着ぐるみをきているとおもうのに、なぜかすぐスライムってみんなにばれてしまうのがなやみなんだよね。
なんでだろうなあ?さっぱりわからないよ。

やっぱりどんなにがんばってもぼくはスライムなのかなあ・・・もしかしてわるいスライムなのかな?

このまえぼくのかぞくとはなしをしていたらこんなはなしになったんだ。
「ママはちょっと変だけど・・・害はないから別にいい」
ほかのかぞくにもきいてみた。
「・・・もう長いし慣れているから別にどうもない」

ぼくはスライムだし、着ぐるみもすぐにばれちゃうけど、どうもこうやってまわりのひとたちは「ちょっとへんだけどまあしょうがないなあ」「こういうやつだけどかまわないよ」といってうけいれてくれているらしい。
めいわくをかけていることもあるだろうけど。たまにむかつくこともあるだろうけど。

こういうのってじつは、スライムにとってはかなりいいかんきょうじゃないか、とおもったりする。
そしてスライムじゃない、ふつうのひとたちにとっても。
   image
ぷるぷる♪またね。