今週は算命学の基礎講座と天中殺の講座がありました。
ご参加の皆さまお疲れ様&ありがとうございました。

基礎講座は頭から湯気が出るゾーンに差し掛かってきましたが、なんやかんか言って皆様ののみこみがなかなか素晴らしくひそかに嬉しい私。私の教え方がうまいのか・・・ 皆様がきちんと復習してきている証拠。

天中殺の講座では、今日のミズマチ先生のお店日記→さながら今までの天中殺を振り返ってもらってどんなだったか話してもらいましたがこれが意外と面白かったです。仕事で大変だったという方、天中殺に似たことを繰り返している方、かえって天中殺時期が突破口になっている方と色々でした。こうやって他の方の体験を伺えるのが一番理解につながるかもしれないですね。
天中殺は無理になんとかしようとしてもうまくいきにくい時。今までのパターンがあるならこれから先の過ごし方の参考になりますね。

最近の講座では若い方がいらっしゃることが増えました。「ブログを見てきました」と自分の子と変わらない可愛いお嬢さんたちが来てくれるので最初は驚愕でした・・・思ったより色々な人が見てくれているものですね。ありがたやありがたや~
今日もお若い方が来てくださって色々エピソードをお話してくれてとても助かりました(私と同じ3児の母の司禄星マダムがそのお嬢さんに色々話しかけていたのですが、こういうところが司禄のステキなところだな♪)

帰りに「たまには読んでみようかな~」と占いの雑誌を購入。
こういうのを読んでもっと占い師らしい文章を研究せねばいかんのですわ・・・といいつつただの占い好きとして黙々と読んでいた・・・そしたらトナカイの桜田ケイ先生がバーンと記事を書いていてビックリ。私全然存じ上げませんでして。さすが~♡
さっそく夫に自慢した(同じ店にいる以外の関連がなく何の自慢か全く不明) 
   image
*追記*
算命の講座によく来てくれる暁さんがGWの「タロット七福神御朱印帳巡り」のレポをブログに書いてくれました。7人mission completeしてくれた様子が書かれています。よかったら見に行ってください。
「ほしよみ練習帳」→
普段紹介していませんが算命のこともよく書いてくださっていてありがたいです。暁さんご夫妻は二人とも戌亥天中殺でそのこともよく書いていて読むと大変参考になるのですが、私はこの記事の(算命のカテゴリーじゃないのですが)ご主人の言葉が戌亥さんらしくて好きです→