昨日はウラナイ・トナカイでした。
お会いできたみなさまありがとうございました !

まずは宣伝♪
平日昼間の「算命学基礎講座(全4回)」。初回が4月27日(木)ですが、いまのところお申し込みがお一人。このままだと個人レッスンになります(開講は決めているので、この場合はトナカイ以外の場所で行うつもりです)
個人レッスンももちろんいいのですが、2人~3人くらいいると他の方の質問や実感を聞くことができる利点があります。プラスみっちり個人レッスンなみの濃厚さで学べます。もちろん難しいと思ったところは少人数なので即質問→解決!
ぎりぎりまでお待ちしますのでご興味がある方はぜひご検討をお願いします。
最初は多少覚える必要のある部分もあり面倒~('A`) と思うこともあるかと思いますが、基礎の部分がわかると算命学の楽しみがぐんと広がりますよ。4回の予定ですが参加できない回は、火曜日のトナカイや土日の都内などでのカフェ鑑定で補講が可能ですのでお気軽にどうぞ~~
お申し込み、お問い合わせはコチラ→
   image
私が毎回楽しみにしているブログの一つがアミターユス先生のブログなのです。
「ズバッ☆と答えだしましょう タロット占い師アミターユスのブログ」
 
調舒星中心のアミターユス先生。私の持論は「調舒星を持つ人は文がてんこ盛り☆になりがち」なのですが、アミターユス先生先生の文はわりとシンプル。
なのにタイトル通り「ズバッと」来て、たまに心にずしんと来るんですよね~

最近やられたのはこちら「人生がうまくいかない理由」
よくある話なのかもしれないけど、すごくよくわかるのです。
ああ、わたしは結構こういうことをしているんだろうな、と思いました。

つい最近金星逆行が終わりましたが今思うとかなり影響を受けていろいろ思い出したり考えたりしましたが、この記事の最後のお金に関する話を読んで、ああ、私も似たようなことをしていると何度も読み返してしまった・・・

私が中学生のときに突然家が破産しました(これもうわさのラーフ期ですね・笑)
食べ物に困ったり、電気が使えないとかになるの?と思いましたが意外と生活はそんなことは全然なくご飯も食べられたし高校も行ってたし「意外と普通なんだな・・・」と思っていました(かなり後になって知りましたが、禄存の母が倒産前になんとか銀行さんの目をあざむいて多少のお金はキープしておいたらしい・・・)

ただ、ものすごい金額の借金を抱えていたのは間違いなく、高校生のとき「ウチの借金ていくらなの?」ときくと当時の私には天文学的な金額に思えました(もちろん実際はそんな訳ない)。家は金銭的にも精神的にもギリギリだったはず。

高校とか大学のころの記憶が私はあまりないのですが、母が「あんたは大学のころお金が足りなくて色々工夫していたよ」とか話すのを聞いて思い出しましたが
「なんでこんなお金がなくて苦労しなきゃならないんだ。お金のある人が妬ましい」
と若い私はよく思ってたわ・・・世はバブルだったし・・・


ああ、これは私もお金持ちにならないわ、とアミターユス先生のブログを読んで即思いました(笑)なにしろ「お金持ちが妬ましい」と思っていたんだもの。若い時のは強烈。
そして同じく「お金に困ったらどうしよう」という不安が心にある。
今はご飯が食べられなかったらとか、お金で喧嘩するとか、そういう現実はありがたいことにないのですけどねえ。貧乏性が治らないんだけど!と妹とよく話します。

(もちろんこの「お金は人生にとって大事」という根底が私を支えているという部分もかなりあります。フワフワしがちな私の重りになっているはず。)


私の心の「神の位置」は意外といろいろ拒否しているんだろうな~

と気付かせてくれてありがとう!とアミターユス先生へのお礼を持って今日は終わらせていただきます。