4月も半分。
次男が家を出て我が家は3人家族になりました。トータルで男の子2人が居なくなって思ったより生活の勘所が狂って膝にがくんと来てます。日常が変わるって意外とくる。
さみしいってほどではないけどまだ慣れない・・・
   image
私の身近には頻発する禄存星司禄星ですが、私は持っておりません。
最近偶然ですが、同じように禄存司禄を持たない人に立て続けに会って、似たようなことを言っていたので「おお!」と思いました。
話の内容は全然違うんですけど、禄存司禄が無い人は「結果を残そうと思わない」ですね。何かやってても認められようと思っていません。
↑こう言うと別にどうともないのですが、言い換えると「責任を持って物事をなそうと思わない」です。
ああ自分で言っといて耳が痛い・・・
うっかりすると自己主張の少ない影の薄い人になります。 

反対にあり過ぎると「自己顕示欲が強い」「かまってちゃん」となる。 
話していたりTwitterを見ていたりすると「禄存司禄を持っているor全くない」はわりとわかると思う・・・それだけ人の目を引く、気持ちが惹かれる存在なのだと思います。
禄存司禄の達人を拝見していると「これは・・・これは真似をするのは私にはムズカシイ」と思うけどなんとかなりそうなところはないかと狙っていますw
算命では「無いものは無い!」だけど、無い所は気を付けねば本当に意識から抜け落ちるので注意してます、はい。


「鳳閣星・調舒星」も あるとないはわかりやすい気がします。
無いとやはり自分から話すことやブログなどで発信することが苦手だったり、そういうことをしていても内容が何かピントがずれていたりテーマに沿ってなかったりします。
「自分を開示」そのものが苦手な人もいます。(親しみにくいことがある)

反対に多すぎだと「あけっぴろげで親しみはあるがルーズ!!」になる(私だよ・・・)
ありすぎの方がコントロールが難しい気がします。