2017年4月11日(火)ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~14:00 14:00~15:30 15:30~16:30 新学期、新年度が始まりましたね。気になることがあるなら早めに手を打ちましょう。お気軽にどうぞ~
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 1件7~8分 1000円
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロット、易も必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

急遽カフェ鑑定追加しました→
4月12日(水)大船駅近辺 17:00~19:00 こちらは時間の間ずっといるオープン鑑定の予定です。場所はまたのちほど(多分Twitterで→
4月15日(土)こちらは新宿駅近辺 16:00~17:00 17:00~18:30 新宿のカフェ(場所は申込時にお知らせします)

* * * 
 
十二大従星講座で天禄星の説明をしたときにこんなフレーズがでました。
「医療、薬学、化学などの世界に向いている」
これは私は事実だと思います。心当たりがあります。講座の参加者さんのなかにそういう業界の方がいらっしゃったのですがやはり頷いていらっしゃいました。

まあこれは普通に考えれば当然な訳で、天禄星の性質は「堅実、誠実、冷静でバランスが取れている、 用心深くて失敗は少ない」なのです。
たとえば医師が「えーい、とりあえず手術しちゃえ!」とか看護師や薬剤師が「まあ多分大丈夫だからこのまま薬を投与しちゃおう」がまずいわけです。そりゃあ天禄星の性質が求められるわけです。

このように正確さ、慎重さ、確実さが求められる分野の仕事があります。 大金を扱うとか、飛行機のパイロットなどの運転手とか・・・
(パイロットが「なんかいけそうだから着陸しちゃえ~」とか怖いw)

当然こういう仕事はみんながみんなできるわけではない・・・

中には現実に密着した生活や仕事をしているとしっくりこない、とか物事がどうも計算通りにいかず落ち着かない、と言う人もいます。こういう人には反対にちょっとゆるみのある方がうまくいく世界、計算通りに行かないのが楽しい世界、のほうが向いています。
芸術や創作など夢やロマンが伴うものや、アイディアがいるもの、占いなんかもこっちですね。

このように「物事をきっちり追求できる(したい)」タイプと「物事はゆるく、予想外を楽しめる」タイプと大きくですが分かれるんじゃないかと思います。
以前maru先生がトナカイ日記で「社会的な立場は安定型ですか?不安定型ですか?」という記事をかいていらっしゃいましたが似たような話だと思います。 

私は以前は医療系だったのですが途中で「自分はきっちり、正確というのがダメ」と気付きました。
仕事自体は合っていたと思うけど、ミスは健康被害に繋がるから
その部分は大変なネック。
派遣になってなるべく人手が多くてチェック機能のある職場、なるべく構造の末端へ、と工夫して大分楽になりました。正確に!正確に!というのが多分人よりHPを消耗するんですがそれが減った。

算命でここをみればわかる!てものではないですが、私は中殺だらけだし、天胡星×2なのでやはりゆるいタイプですね。

「きっちり追求」タイプか「予想外を楽しむ」タイプか、どちらか知っておくと大分仕事は楽になるんじゃないかなと思います。意外と若い時は自分がわからないしね~