先週末は母や叔母、妹家族と泊りで温泉に行ってきました。
普段はそういうことはほとんどしないのですが次男が大学に受かって母たちが盛り上がったのです。
温泉といっても母たちが住んでいるのは伊豆の温泉地。ご近所に出かけたレベルです。どうせやることは人の作ったご飯を食べて温泉に入って寝るだけなので近くても遠くてもなんの違いもないってことで。

泊まったのはこちら「ホテルサンバレー伊豆長岡」
本当~~に普通~~のジャパニーズトラディショナル温泉旅館ー!なのですが意外と良かった(笑)
本館に泊まったので夕食も朝食もバイキングなんですけど料理の種類豊富。お風呂もよい。マンガ図書館って言う豪華満喫みたいのがあって息子や甥は喜んでました。みんな床で寝転がって読んでいたらしい。
私たちのように三世代でゾロゾロ、みたいなお客さんがいっぱいいました。子連れにはやっぱりバイキングは外せない!ですよね。
   image
こちらはひなまつりを4月頭に祝う。たくさんの吊るし雛。

母と叔母(父の妹)と来ましたが二人とも南天運(精神性の星がないタイプ)です。中心星は違えど禄存、車騎、貫索のみで構成されている二人はすんげえたくましい。お金に強い。
叔母は若い時から株をやる人でお金の使い方がとてもダイナミック。友人との交際費やプレゼント、うちの子にも小遣いをポンとくれたりそういうお金はケチらない(でも服などはホント質素)。
今回も旅行代9人分ぽんと払ってくれていくら母や私がいくらか渡そうとしても受け取らなかったです。大変禄存的。こうしてまた愛が集まるのであります。寝かせるのではなく動かしていく「回転財」です。嗚呼正しい禄存の姿・・・

うちの母も「大きくなってもたまにはばあばに会いに来てくれるように」と孫にマメに小遣いをやります。これも禄存的で孫には効果があります。こうやって自分の欲を自覚してやるのがイケてる禄存です(笑)
  image
お庭も緑がいっぱいでキレイでしたよ☆

* * *

今日はスカイプ鑑定でした。
今まで何人かの方が利用してくださいましたが意外と私はやりやすいです。勝手に(?)私がしゃべってますので電話が苦手な方も気楽にどうぞ。
予め入金してくださればトナカイの在席時間でもお受けできますのでご希望の方はお申し付けください。

あと告知して間が空いてしまったので再度告知!
「算命学基礎講座」を平日昼間に行います。全4回です→
2017年4月27日 5月11日 5月25日 6月8日(木)11:00~13:00
おそらく少人数?になると思うのでみっちりねっちり基礎を学ぶことができます!!
補講が可能なのもありがたいというお声を頂いております。ぜひ気楽にお問い合わせください→