先日、新人ちゃんイベントに出演してくださるゆうきひじり先生にお会いした時にお願いして水晶リーディングを受けてきました。
いやもうバリバリのプロの先生なのですが新人イベントで申し訳ないです。
新潟在住のゆうき先生ですが御用があって東京にいらっしゃるタイミングでお会いしましたが、重い水晶をわざわざ持ってきてもらいすみません・・・(結構大きめの水晶でびっくり) 
新宿の喫茶店の片隅で占っていただきました。

ブログには新人ちゃんイベントでやる水晶リーディングやダウジングの説明の説明もありますね→★ 

まずは質問をあらかじめ紙に書いて封筒に入れておく(質問がなくてもOK!)・・・
   image
そしてこっちがぼーっと待っている間に、ゆうき先生はイヤホンで音楽(バイノーラルビート)を聞きながら さらさら~~と絵をいくつも描いてくれました。
こちらです。 
   image
チャクラ別+総括という8つのくくりで見てくれています。へれっと書いたけどチャクラって詳しくは何だっけ・・・と思い昔受講した天音なおみ先生のチャクラ講座のノートを引っ張り出してみました。尾骨から頭頂部にかけて第1チャクラから第7チャクラまで全部で7つあるエネルギーの取り込み口、と私がメモしています。その状態を水晶でみるということなのでしょう。 

ここで封筒を開けて先生が質問の内容を見ます。
質問はベタに
「占いの仕事で何を頑張ればいいですか?」です。一応誕生日まで、と期限をつけました。

質問にあわせてそれぞれの絵を説明&解説してくれました。
第1チャクラ(生命力・安定・自信)・・・ パッチワークのように色とりどりのタイルがくっついている絵 
綺麗でバラエティがあってここは問題なさそう

第2チャクラ(意力・情熱・ 活力)・・・ミシンで布と布を縫い合わせている絵 
別の物をくっつけて何か作り出す力がある

第3チャクラ(集中力・意思)・・・スーパー銭湯にあるようなイボイボがついた足踏の健康器具
刺激を与える? 普通にあるくだけじゃ物足りないのでは

第4チャクラ(愛・赦し・調和)・・・白い蹄鉄
蹄鉄をラッキーアイテムやお守りにするように、心の中に何か大事なものを守っている

第5チャクラ(コミュニケーション、自己)・・・マネキンに合ったウイッグを付けている
相手にあわせて色々対応を変えていける能力

第6チャクラ(集中、記憶、直感)・・・沢山の本がつまった本棚だが形が不安定
中身はたくさん詰まっているのに もったいない、台が必要

第7チャクラ(霊性・魂のつながり)・・・エアコンの吹き出し口についた吹き流しがヒラヒラする
そよぎを形にして見せる 見えないものを形にして見せる

総括・・・座った像 そんなに考え込まなくていいのでは?

だいたいざっと説明を伺ってからまたお話したのですが、問題点はハッキリわかりやすく第6チャクラですね。まずい。集中力が不安定。波があります。イメージ画をやるので練習してだいぶならせるようになったのですがまだまだなんだな・・・
この点は最近手相を見てもらって別の点から「ああ!」とおもうことがありました。それに関してはまた今度に。


基本的には引き出しや選択肢が多くどんどん動いていいと思いますが。最後の座った絵は同時に「腰を据えて」みたいなことが大事なのかな、と私は今絵を見ながら思ってます。

****
こんな感じで水晶リーディングはやります。自分の意識になかったところがヒントとしてぱっと出てくるところが面白いところです。絵なのでとらえ方も人それぞれ。
質問がなければ今一番必要なことが出てきます。
興味がある方はぜひ4月29日の新人ちゃんイベントで受けてみて下さいね!予約推奨☆