今週の火曜はトナカイの鑑定が終わった後にミズマチユミコ先生の「支配星を追う」講座があったので参加して参りました!
 
このハウスの支配星はあっちに飛んで~~、というのをちまちま見ていくのですが、楽しい。
例えば、私の7ハウスは牡牛座なのですが(天体は何も入ってない)、その支配星の金星は天秤座で11ハウスにいるぞ、となる。その関連性を見ていくという話です。
参加者の皆さんがそれぞれ自分のチャートから例を挙げて読んでいきました。

その前に「その7ハウスはあなたにとって何?」という話があって、私は「う~~ん、お客さん??」と思ったのですが、ミズマチ先生に「ダンナさんじゃないの?」と言われて「えっ・・・ダンナ・・・ダンナは・・・そんなこと考えたこともなかった」という彼には大変申し訳ない事態に。
同じ7ハウスでも、人によって何の現場か違うって当たり前なんですが「おお!そうだよね!」と再発見した気分になった初心者の私です・・・

(その後夫は私のどこのハウスに住んでいるか色々考えました。4ハウスではない。私にとって4ハウスは住む家とか、家庭単位である。いろいろ巡ってやっぱり7ハウスかという結論に。7ハウス牡牛座で、フワフワしている私にアンカーを付けて現実に下ろすような感じでしょうか。やっぱりパートナーなんですね。)

ちなみに11ハウスに天王星、水星、金星とあるので結構ここに飛んでくる確率が高い。半分近くのハウスはここに飛んでくる。アフターファイブにみんなで遊んだりサークル活動みたいな?チャラく遊ぶのが大事という5時から女であることが判明。

5ハウスに関しては参加者皆さんでそれぞれ検証しましたが、私にとっては5ハウス魚座は恋愛の現場。前にも書きましたが同情心をそそるような男(私がいないとダメなのとか、この人一生一人なんだろうな~とか・・・)に弱いんですよね~
それも支配星は1ハウス蠍座海王星 だめんずうぉーかー丸出し

でも今はそんなことに一切使ってない。子供にも使っていない。何に使っているんだろう・・・
・・・魚なので占いや、ブログを書くこととかに使っているのでしょうか。 つまらん。

支配星がどこ飛ぶより、私の現場はナニ?みたいなことに頭を使っておりました。
    image
明日は算命学「十二大従星講座」1回目です。参加の皆さまどうぞよろしくお願いします。

午後からはリマーナすず先生「エンジェルチャンス占星術」です。こちらも参加者の皆さまお待ちしております。残席が1つありますのでギリギリまで受付しております。お気軽に私にお声がけください→