週末に箱根に遊びに行ってきました。
  image
たまき先生あかねさん(あかねさんは早々に旅行記を書いてくれました)の箱根ツアーのおこぼれに預かったのですが、どうしていく日に限って、もう4月も目の前だというのに、暑苦しい(?)メンバーばかりだというのにどうしてこんな雪の日・・・ 

本当は車で箱根を回るつもりだったのですが、宿に問い合わせるとチェーン規制だというし、もちろん普通タイヤだし、何より私は雪の日の運転が大嫌いなので小田原に車を置いて公共交通機関で行くことにしました。
しかし春休みの箱根の人の多さを私はなめてましたね。渋滞もひどいしすごい人出でした。

本当は色々回る予定でしたが諦めて・・・というか初日は宿にたどり着いただけでも「やっと・・・やっと着いた」みたいな達成感が。
のんびり宿を堪能できてそれはそれで大変よろしかったです。オトナの旅よね♡

そして飲んだり食べたり喋ったりカードを引いたり占ったり←後半部分は普通の女子旅ではないです。

今回私が得た結論は
「流しの占い師になる」でした。
maru先生がペンデュラムをちょっとやってくれましたが面白かった!便利!あれいいですね。
今までやっていた仕事も派遣で流しみたいなものでしたが、占いの仕事も流し・・・
ふふふ、楽しいですね。

そしてミズマチ先生の水晶の絵。何も見ないでさらさら描いて感動。
   image
アドバイスですが私の後ろに3匹の龍がいるらしい。おお。それは龍を呼んでこなきゃ!(?)

そんなことを思ったせいか、天気が回復した2日目はあちこちで龍に目が行く。
箱根神社でも
   image
寒川神社でも
   image
寒川神社は初めて行きました。思ったより家の近くで、引っ越してきたころにそれほど遠くないところに派遣で仕事に来てました。
広くて「澄み切った」という言葉が似合う場所と思いました。ここなら車で来れるしまた来よう。
こんな広いのにだれもいない瞬間。
   image
まだまだやらなきゃいけないことだらけ、まだまだ精進しなきゃいけないことだらけですね。
今の私の後ろにはまだ何もいない。
あ~~がんばらんといかんね~と改めて思う新月でした。