もう3月も下旬。卒業・年度末・異動の時期ですね。
  image
先週は娘の通う小学校で卒業式でした。
今女の子は小学校の卒業式で袴姿なんだよね!!引っ越してきたころ初めてみて(そのころはまだ少数派だった)すごくビックリしました。
今は3分の2以上は袴をチョイスしているみたい。へ~~。とても華やかで可愛いけど、私はそこまでコスプレしなくても、って思うけど。着付けとかもあるしね。


昨日のお店日記で不妊治療の星回りの話を書きました→「チャンス日を検証してみました」 
講座はこういうことを丁寧に見ていきます。参加者さんまってます!→
すず先生は相性のプロなので私の見えない点を沢山見つけてくれて本当に勉強になります。親子、夫婦というのは良くも悪くも見えない繋がりがあって、断とうと思ってもなかなか断ち切れない訳ですよ。

それでせっかくなので算命でもチャンス日を検証してみました。
といっても東洋系は大変ざっくりなので大きな傾向しかわかりませんが、それでも3人見ると自分の傾向が分かりました。

長男→1995年乙亥(生まれた年支に害 月干支に干合支害 日支に合)
   手術をした2月は戊寅(生まれた日干支と同じ 年支と月支に対冲)
次男→1997年丁丑5月乙巳妊娠(5月は年支に合 月干支に干合支合 日支に害)
娘→2004年甲申(日干支と天剋地冲 この年は年干も月干も剋)11月乙亥妊娠(生まれた年支に害 月干支に干合支害 日支に合)2005年乙酉出産(月干に干合)

まずわかることは2つ。
①対冲とか害とか天剋地冲などのときに妊娠出産が絡んでいる
②どうみても「乙」のときが多い。(亥も多いかも)

ネイタルが対冲×2の縮小系なのでやはりタイミングも縮小系でやってくるのであろうか・・・
「乙」が多いというのは、「乙」がくると私の月干支の「庚」と干合を起こし、乙→辛になるということ。そうすると「金」が増える→子供を表す鳳閣星、調舒星がいっぱい出る→子供がうまれる、という流れなのでしょうか?
干合は「他のものに変化する」ことなので妊娠ぽい気もしないではない・・・(本来は干合の年は結婚の年のはず)

しかし私は元から「金」が多いので金が増えるときは大変よろしくない。娘の生まれた2005年は乙酉、酉も金性なのであきらかに金が過剰です。娘の妊娠時はつわりが8~9か月まで続いたりと体調が超絶悪かった。口を開けば「つらい・・・苦しい・・・」と勝手に言葉が出ていました。このせいだったのかい。
(金性は私に「洩気」をもたらします。洩気=鳳閣星、調舒星が多い人は自分から流れ出るものが大きいということ。特に身弱だと体に負担が大きいので注意)

対冲とか天剋地冲って悪いばっかりじゃないですねえ。しみじみ。
私は「breakthrough 」と思ってます。行き止まりのどてっぱらに風穴を開ける力。この巡りの時は怖がらないで進んでほしいです。

***

あ、そうだ25日(土)は伊豆に居ます。カフェ鑑定希望の方がいましたらお声がけください。三島、函南、伊豆の国などある程度動けます。 お気軽に問い合わせてね~