今日は女子会でした。
女子というのがアレか?と思い婦人会と言い換えると別物になってしまうので、やはり女子会。
   image
デザートしか写真がない。食べて喋るのに夢中で・・・
しゃべってしゃべって血の巡りが良くなった感じ。 うちの禄存星中殺の母は人の面倒を見ないとどこか器官が詰まって死ぬタイプですが、私は喋ってないとどこか詰まって死ぬタイプ。
色々話すと占いのネタ?も浮かんで楽しい。
帰りの電車で座りながら、十大主星別
「ねえ、わたしのこと好き?」
と彼氏なりダンナさんに聞くときのバージョンを 考えていました←バカだな~

以下どうぞ!


貫索星・石門星「・・・・・」
鳳閣星・調舒星「わたしのこと好き?」(ここまでじゃなくてもわりとそのまま聞ける。が、調舒はツンデレなので「別に嫌いじゃないけどっ!!」みたいなことあり)
禄存星・司禄星「わたしのこと嫌いなんでしょ?」
車騎星・牽牛星「わたしのこと好きなの?嫌いなの?」
龍高星・玉堂星「・・・・・」


貫索石門は自分が好きなら特に言葉にはこだわらないかな?ちょっとここはナゾ。
鳳閣調舒は伝達の星なので基本ストレートです。が、調舒は素直に聞けるときと聞けないときがありそう。
禄存司禄は「Don't you?」みたいな聞き方をします。相手に言わせたい。
車騎牽牛は白黒ハッキリつけたがる。
龍高玉堂は色々考えすぎて言語化できず終わる。 

どうでしょう?他の星との組み合わせでもちろん変わって来るとは思いますが。
またいいセリフがあったら教えてほしいです。 特に貫索星・石門星。