今日は娘の習い事の衣装を縫い縫いしています(現在進行形)。
布を断って・・・スパンコール付け付けして・・・

本当は早くに足りない物を買いに行ってどんどんやらなければいけないのに、こういう時に限ってどうしてキッチンの換気扇のカバーの掃除を始めてしまうのか。私は普段こういう回り道のようなことはあまりしないのに、心はよっぽど嫌がっているのであります。
こういう手芸や洋裁などが上手な人って世界の宝だなと思う。
↓こういうのを作れるような人ね。
   image
・・・・・・・
あ~~~もう無理。一休みでブログに帰ってきました。
こういうものが得意か得意じゃないかって言うのは持続力というか粘り強さの問題なのでしょうか。
何かを作り出す、というのは感性だけじゃきっとダメなんでしょうね。

昔私が子供のころ、母が「機械編み」をやっていましたが、見ていてすごく根気がいる作業の連続でビックリしたことがあります。機械を使うのにこんな面倒だとは・・・
そういえば母は「天庫星」を持っています。根気強さ、粘り強さの星です。

今日だけでも私に一日天庫星が宿りますように!
期日が短いのでもう少し頑張ります。エブリディ駄ブログですが今日はスペシャル駄ブログですみません。またお越しくださいね。