なんとなく暖かくなった気がします。
春来ぬと目にはさやかにみえねども目のかゆさにぞおどろかれぬる(詠み人知らず)ですよ。
さらに眠いです。
   image
今日は日曜でしたが久しぶりに子供の用事もなく、みんな朝のんびり心ゆくまで寝坊できました。普段は夜帰っても仕事して尚且つ朝6時半に家を出ていく夫もノンビリ休めてよかったじゃん!と思い
「今日はゆっくり寝れてシアワセじゃないすか~」 と言うと
「月曜日にまた朝早く起きることを考えると悲しい」って
バカじゃない???って思ったわ。
「どうして今ゆっくり寝れて嬉しい」にフォーカスしないのかわからない私です。

司禄星っつーのは本当に先の心配のタネを見つける天才☆彡です。
だからこそ準備し、困らないように備蓄し、 堅実な人生を作り上げることができるんですけど!
でもなんか、ちょっとこの「今」がもったいない気が しないでもないようなどうなのか・・・モゴモゴ

(多分反対に先の心配をしないのは龍高星。そんなこと考えていたらどこにも行けないし何も変えられない。あと鳳閣星も。こちらは今楽しいのがモットー・・・享楽的?) 

 まあ、アレコレ細かいことを言われてうっとおしいときもあるのですが、そういう人が夫だからこそ私はフワフワ生きて行けるのかもしれません。
夫よ、ありがとう(と一応言っておきます)。