今日はひなまつりですね。一応。
   image
つるし雛です。
娘が生まれた時親戚の手先が器用なおばさんがプレゼントをしてくれました。ここ数年は忙しくて存在を忘れていましたが今年は何故か思い出しちょっとかもいにひっかけてみました。
大変凝ってます。やっぱりとっても華やか♡
    image
鯛のモチーフ。その下の黒いのはたいらになってわかりにくいですが羽子板です。

3月のカフェ鑑定の予定をアップしました。
今月は家庭の都合に土日喰われまくりで(ぐぎぎ~~)都内の土日鑑定が全然とれずで申し訳ありません。また来月!(平日は可能な日がありますのでお問い合わせください) 

12日(日)は子供の都合で茨城の大洗町に行くことになりました。 
大洗ってどこ?何県?というスタートでして・・・車で行くので道が大変不安。
そちらで午後の何時間か待つことになるので、もしお近くの方で鑑定のご希望がありましたら対応しますのでお知らせください。 
25日(土)は伊豆にいるのでこちらもどうぞ。こちらは土地に明るいので色々動けますので場所はご相談ください。


あと前にもお伝えした通りスカイプ鑑定も始めます。
とりあえず申し訳ありませんが曜日と時間を設定しました。トップページに記載してありますのでご希望の日時をお知らせください。事前振込になります。
最初は試行錯誤になると思いますがどうぞよろしくお願いします。

今日はこちらはとても暖かい上着要らずの一日でした。
明日で壬寅の月も終わり。5日には癸卯月になります。
卯は草木が生長して生い茂ることですが、「卯」の字は門の扉を左右に開いた形をかたどっているそうな。ほお~。門を開けて新しいことを開拓する季節ですね。
今年は特にそんな感じがぴったりに思えます。あちこち変わることが多くて追いつくのが大変なくらいです。