今日はイメージ画の鑑定をご紹介します。
今回は質問ありの鑑定。Nさんの仕事の異動についてです(ブログ掲載許可ありがとうございます♡)
「 他の部署にチャレンジしたい。でも今の部署の状態にも心残りがある。異動を希望していい?」
   image
1枚目:現状
飛行機内のコックピットが見えました。中でパイロットが操縦しています。
外には雲が見えて飛行中です。
2枚目:アドバイス
夜、飛行機が飛行場に着陸したところ。誘導灯がぴかぴか光っています。

絵は1枚目のシーンと2枚目シーンが続きでした。いつも2枚みますがほぼ関連がない絵が見えるので、今回すごく珍しいです。
 
1枚目はNさんの現状ですがみんなで働いている感じです。もう空の上にいるのを見て「ああ、簡単に降りれないんだな」と思いました。
 
アドバイスはその乗っている飛行機を無事に地上に下ろせと言うこと。誘導灯が目立ったので、もし今手掛けている仕事があればそれをうまくまとまるよう誘導していく。
「ソフトランディング」という単語が浮かびました。無理に飛行機から降りるよりうまく地上に下ろしたほうがよさそうです。


あと今回易もご所望されたのでそちらも。異動はどうでしょう?
   image
雷火豊3爻。
行くのは悪くない、でも周りからの風当たりはきつい、半吉と出ています。
ただ異動した場合の元の部門のことを最初から心配していたNさんにはどうかな?って感じです。
3爻ですがすぐ上には「雷」があります。雷は動く、スタートの意味があるので今回自分から言い出さなくても近い将来異動があるかもしれません。

ということで答えは「NO」となりました。
 今の仕事を落ち着かせるのがよさそうです。

Nさんいわく「気持ちがスッキリしました」とのこと。よかったです(^^)