昨日夫が職場の人事異動について話していました。
今度以前言っていた引っ掻き回すおばちゃんが異動になるようで大変喜ばしい。が、主力も抜けてしまうらしく「戦力が欲しい」と言ってました。

「ふーん、ちなみにどんな人が欲しいの?」と聞くと
「物覚えがよくて、物おじしないで『これはダメ』 『これはOK』て言える人。流されちゃダメ」とのこと。
それを聞いて「固定宮的な人がいいんだ?」と思った私。
「動かない人がいいんだ?」
「うちは憲兵だから。他の部門に文句付けられても ひるまない要素が必要なんだ」とのこと。
彼の仕事は監査部門のような感じなのでこういう人が望まれるようです。

私のいる職場は「柔軟宮的」。 
いろいろなお客さんからの要望をいかに早く正確にこなすか。
来た球は全て打ち返せ!
実際に柔軟宮(双子座、乙女座、射手座、魚座)の人が今まですごく多かったです。

きっと活動宮的な職場もあるだろう。
アイディアをどんどん出してすぐに動いていくような職場。マスコミとか広告とか??

私が夫の職場に行ってもダメ社員かもしれん。 
一回や二回じゃ自分にピッタリの職場の傾向なんてわかりませんね。 何度かトライして初めてわかるものじゃないかなあ。若いうちは色々やらないとダメね。
   image
めちゃくちゃ足が長い写真が撮れた! 

今日はトナカイに行って山吹先生に数秘術のレッスンを受けてきました。
面白かった!!応用編まで行ったのでサンプルで家族を見ましたが、夫が読んだそのまんまの仕事をしていることにビックリ!監査のような頭を使った細かい仕事はピッタリのようです。トップはイヤ、ナンバー2がいいと言われそのまんまのことを本人は言っているので笑えました。
色々な読み方のコツを直接伺い、山吹先生の幅広い知識に感服しました。
もっと色々な人を数秘で読みたくなりました。楽しい♪