立ちっぱなしで仕事をしている私。
もう大分慣れて銅像化(?)しているのか、背中や腰がバッキバキ・・・ひねってもひねられないというか、体が回らないというか。ストレッチをしばらくサボっていたので復活させないと。 
   image
職場は雑多な場所なので本当に色々な人が来て色々なやり取りをするんですが、だいたいのことはあまり気にしない私だけどたまにすごーく腹が立つタイプの人がいます。
それは「自分だけがよければいい人」です。詳細を書けないのが辛い所ですが「自分が得をするなら(金銭的でも時間的でも)自分以外の人が損をしてもまったく気にしない」のです。
例えるとモンスターペアレントみたいなものか・・・いやもっとヒドイのがいるんだけど書けない。
一言で言うと「道徳心がない」のです!!でもお客様は神様なの・・・

こんな大ゲサなことを言うのは私が車騎星を持っているからであろうか。
3つの鳳閣星にこてんぱんにされているけどいるんだ車騎星が。
車騎星・牽牛星を持っている人は「きちんと正しく・ルールや約束を守って」のようなことを本当に大事にします。
古い表現かもしれませんが「お天道様に恥ずかしくない」ということ。そんなもんどうでもよくね?みたいな人は本当に勘弁。まずは自分の心の中の神様(もちろん仏様でもなんでも)に問うてくれ!


ただ人それぞれ判断基準が違うので、それを周りに押し付けてしまうと違う問題が発生しますが・・・
車騎星・牽牛星のこの性質は本当に大事だと思う今日この頃です。