今日は某所にてちょっと占いをしてきました。といってもボランティアですが。
細々だけどプロになる前から続けて2年半くらい??になるでしょうか。 無理のない範囲で何かお役に立てるなら、って感じです。
ここだと手相がメインですが算命もやります。
なぜか今日は石門+天将の人が4人続きました。発現の比率おかしいだろ・・・ 
  image

そうだ、そろそろガチに宣伝!
2月25日(土)「陽占の読み方講座」をやります。まだまだお席はありますので大募集中!!
「石門天将」って何?みたいな話もします。石門星、禄存星などの意味を一つずつ読んでも大まかな意味はわかりますが、どの位置のどの星を関連させて読むかがわかるとぐっと命式を読む楽しさが増しますね。
どうぞ気楽にお問い合わせ、お申し込みください。フォームはこちら→ 

***

今日は明け方に夢を見ました。
私は引っ越しが多いので夢の中で色々な家に住んでいます。でも一番夢に出るのが多いのは生まれた時から中学生まで住んでいた家なんです。やっぱり子供時代というのは人の心に多大な影響があるんだと思います。
全く知らない家に住んでいる夢を見ることも多いです。夢の中で「へ~~今度はこの家に住むのかあ」って言ってたりするのですが、結構大きな家に住めることになっていて貧乏人の願望なんでしょうか。

今日の夢も当たり前のように見たことのない家に住んでいたのですが、 いる部屋の奥にも更に部屋を発見するんです。そうしたら何故か冷蔵庫が何台も置いてあります。大きいのから小さいのまであって全部で5~6台はあるでしょうか。
冷蔵庫は全部電源が入って使っているようで、1う開けてみたら白菜などの野菜がみっちり入っていました。
「何でこんなの何年も入ってるの!!ゴミに出して冷蔵庫も要らないから捨てよう。そうしたらもっと部屋が広々と使える」って言っている夢。不思議ですが冷蔵庫の中の野菜は何年も経っているのにすこししなびたくらいで全然腐っていなかった。

起きてよく覚えていたのでちょっと調べてみたらどうも「昔の問題(しかも今は不要)に囚われているからもう捨てよう」と言われている夢じゃなかろうかと推測・・・
しかも冷蔵庫5~6台分・・・
しかも中の野菜はピンピンしていた。風化していない。

どうやら片付いていないゴミがまだ腹の中に冷蔵庫5台分あるみたいです。捨てたい!いや、もう大分捨ててゴミはかなり減っていると思っていたのにまだ沢山あるってことか。産廃業者呼びたい。

夢って・・・夢って露骨に出ますねえ。
「冷蔵庫が無くなればこの辺広くなってもっと通りやすくなるよね」って夢で言ってた。

(・・・でももしかしたら捨てたくないと心の底では思ってたりして??) 
(いやいや!!どう考えたって不要でしょ。もう捨てようよ)  

嫌な記憶とか辛い思い出って、結局それを考える選択をしているのって自分なんですよね。誰かが無理矢理考えろ!ってグリグリ押し付けてくるわけじゃない。
何かの拍子でポン!と嫌な記憶がポップアップしてもそこで嫌な気持ちに浸ることを選択するのは自分。それは意外と隠れたメリットがある(でも認めたくない)


イメージ画の鑑定でこんな冷蔵庫の絵が見えたら「ハイ捨てましょうよ」ってところなのに。自分のことになるとダメダメですね。もういい加減ゴミを捨てようと思う満月の夜です。