昨日はウラナイトナカイでした。
お越しくださった皆様どうもありがとうございました。 どうか皆様が最善の選択ができますように。
   image
昨日のお店日記にも書きましたが受験シーズンでございますな~
我が家の次男ですが、なんとか二浪は阻止できました!!よかったです。
合格発表の日は私は家にいたのですが、メールで本人が知らせて来て「よかった~(脱力)」とヘロヘロになっていたところに我が家の最強女子→小夏がやってきたので
「〇〇(次男)学校合格したんだって!頑張ったよねえ・・・ホント頑張ったよ」と言ったら
「小夏だってがんばっているもん!!」とのたまいました。
いや本当にストレスがたまるということはないよね??君は・・・

そして受かった学校は最初の1年はキャンパスが遠いので家を出る予定です(寮がある)。
なんと来年は3人家族。想像がつかない。米は1合炊けば足りるかもしれない。
すっかり衰退期に入った我が家です。
子供が一人になるよ・・・と食事をしながら話してちょっとしんみりしていたら
「ねえ、少年ジャンプは誰が買うの??」
と 小夏が言いだしました(今は次男が買ってみんな読んでる)
そこかよ!!! 

うちの最強女子さんはいかに自分の小遣いを出さずに欲しいものをゲットするかに色々知恵をしぼっております。ある意味大変(ずる)賢いブラック鳳閣星さんです。 うまいこと持ってこうとするのよ~
「ジャンプは今度からお前だ!」 「えー!!じゃあもっとお小遣いないと困る」とか言い合っててなんだか心がすさむわあ・・・