2017年2月7日(火) ウラナイ・トナカイに座っています
   image
11:00~12:30  12:30~16:30 12:30以降はまるまる空いています
17:00からは芳華美々子先生です

予約・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ!→★ 
またはnatsuse33@@gmail.com(一つ@を抜いて)にお願いします

当日の予約はお店に直接お電話ください 03-3220-9477

鑑定メニューは
◎手相orタロットカード 10分1000円
◎易 5分1件500円 
◎総合鑑定(算命学を中心に手相、タロットも必要に応じて) 30分4000円 60分6000円 10分延長につき+1000円
◎イメージ画(質問ありでもなしでもOK!あなたから視えた絵を描きます) 15分~20分で1500円
(予約があれば10分程度)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜

土曜日は「十大主星講座」でした。
今回お休みの方が複数いたので(+1000円で補講しますぞ!)ちょっとこじんまりでと半分皆さんと話しながら色々説明しました。

玉堂星の話をしたのですが、玉堂星を説明するときは何故かいつもバケツの絵を描いてしまう私。上からぽつりぽつりと降ってくる水滴をじっくり溜めているイメージです。そして溜めたものをそのまま次の人のバケツに移してあげるのですね。
なので玉堂星は「茶道」、「華道」、「書道」など「道」が付く世界をつかさどる。師匠から教わったものを変えることなく今度は弟子にそのまま教えることが大事なのであります。
そこに自分のオリジナリティとか好みなどは一切加えてはいけない。「ここの花はちょん切った方が絶対かっこいい!」とか「濃茶は苦いから砂糖を入れよう」とかやっちゃダメ←龍高星はやりそう(笑)いや貫索石門や調舒だって思いそう・・・

ちなみに私もお茶を習っていたことがありますけど続けたモチベーションは「お菓子とお茶」でした。
これが鳳閣星クオリティだ!
色々面倒だと思うことだらけだったけどお濃茶は「ドロドロのくせにうまいなこれ!」と感動したし、私は和菓子より洋菓子派だけど生菓子は美味しかった(美しさを愛でるという観点はない)。

玉堂星の素晴らしいところは、知識でも、人から言われたことでも「素直に受け取る」というところですね。
(水剋火なので火だらけの私には耳が痛い・・・)
玉堂星をもつ周りの人を思い浮かべてもそれは間違いないと思う。

追記♥
この前トナカイでまつい先生と美々子先生とで話をした時「いけだ笑み先生の初級の本は素晴らしい!」という話になりました。
トナカイにもありますがいけだ笑み先生の「基本のき」というご本があるのですが、それには各星座や惑星の記号(♈や♉など)の書き方から載っています。

実は私はそれを初めて見たときは結構なショックで「あれって書き方とかあるんだ!上からでも下からでも好きに書けばいいと思ってた。いやそんなこと考えることなんて一度もなく今まで書いてたし!」
・・・まつい先生に「そもそもそういう人は勉強しに来ないから(笑)」と言われました。私のこの考えが龍高も玉堂もなく、中殺だらけの人の考えなのだな~と軽く反省。