もう1月も終わりですねえ~
次の火曜日のトナカイは1/31。2017年の年運鑑定はこの日で終了となります。もしご希望の方がいらっしゃいましたら明日30日の18時までにお申し込みください。
2017年のイメージ画付き。駆け込みの方お待ちしております♪ 

今日は友人とメールしていて、書かなきゃ!と思っていた失せ物探しの話を思い出しました。

冬休みの終わりごろだったのですが、朝仕事に行く前にハードコンタクトレンズを入れたら、左目だけうまく入らなかったんです。「あれ?目の中で動いちゃったかな?」と思って目の中を探したけどないので、もしかして落とした?と洗面所や台所の床も見たのですが見つからない。
出かける時間が迫っていたので、急いで卦を立てました。
   image
沢山咸(たくざんかん)初爻。
咸は感じる、でその爻に応じて感じる場所が変わるのですが、初爻は「その拇に咸す」。拇は足の親指。
わ~~~絶対近くにある。それもわりと下の方でやっぱり床??まだ割った感じもしないし。それか目の中??

しかしtime upで職場へ。家にいた娘に「ぜったい洗面所の床とかにあるはずだから見といて!!」と出掛ける。

目の中にはやはりなく、この日は一日片目だけコンタクトで仕事をしました。
そう話すとみんな「えっ、ガチャ目なんですか?辛くないですか?」と言ってくれたのですが意外と平気。
心の目で私は世界を見ているので・・・フッ(大うそ)
ガチャ目って言うんですね?これはジャンクまたはローカルな言葉かと思っていたけど全国共通語なのかなあ。

3時ごろお昼の時に家に電話したら「見つからない」とのこと。
なくしちゃったのかなあ。まだ新しいのに。明日眼科に行かなきゃだめかなあ・・・とか考えてがっくりしていたのですが・・・

7時半過ぎに帰宅したら「ママ、コンタクトあったよ!!これじゃない?」と娘が飛び出してきました。
「えっ!ホント?どこに??」と慌てて洗面所にいったら、洗面所の床・・・ではなく洗面所のシンクの端にひっかかっていました。
よかったあああああ~~~~~・゚・(ノД`;)・゚・

拇に咸す、よりは高い位置にありましたが、私としては十分ヒントになりました。
いや本当にあってよかった。買ってまだ2か月とかだったので。
 
しかし失せ物だけでその3とは・・・私のだらしなさが透けて見えますね。