今日は月が水瓶座で月回帰。
一日家でダラダラしていたので(家族もほとんどいなかった)思いっきり素のらりらり娘→が暴れていました。 

脈絡のないおかしな夢をいくつも見たりして(昏睡強盗に会って現金を取られたり、来た警官になぜか目を調べられたり、車をバックさせるのにぶつけたり・・・調べるとあまりいい夢じゃないものが多かった)時間感覚もなくなんだかどこにいるのかわからないような感じでした。

毎日ひたすら真面目に働いて生きているので(笑)たまにはあばずれらりらり娘を放牧させるのはいいと思う・・・
   DSCF0092
この前の「十大主星講座」の1回目の時のこと。

講座が終わった後に一人の参加者さんが
「自分はどうしていつもこういう風にしちゃうのか、っていうのが今日はすごくわかった。西洋占星術だとそれはあまりよくわからないんですよね」ということを話してくれました。

めっちゃわかる~~~!!

私も算命学を知ったころ、全く同じように思いましたですよ。思い出した感じ。
もちろん使う術は違えど、重要なポイントはかなり一致しますね。
でも算命学で見てもらった時、今まで感じていたけど何かわからなかった自分自身に対する違和感が言語化されたのです。そしてその部分は今まで知っていた西洋占星術ではあまりわからなかった部分。
カバーする部分がそれぞれちょっと違うのでしょうね。

ぐはー!算命学ってすっごいおもしろいじゃん?!ってなって勉強したんだっけ・・・

もっと算命語を(←こんな言葉は無いが) 広めててこうやってワクワクする人が増やしたい。
非力な私ですがもうちょっと色々頑張って、 面白そう、とか興味あるかも、って人を増やしていければいいなと思います。

とりあえずはブログを書く!(あ、何も変わっていないか・・・)