ちょっと過ぎた話ですが蟹座の満月でしたね。
すごく大きくてパワフルな満月!!影響を受けた人も多かったのではないでしょうか。

9月の誕生日の時、リマーナすず先生にソーラーリターン図を読んでもらいました。
すず先生はソーラーリターン、ネイタル、トランジットの三重円で見て「〇月〇日はこれがこうヒットするからこんなことがあるかも・・・」と予想してくれるのでそれを穴埋めのテスト問題を作るようにノートに付けておきました。

今回の満月はソーラーリターンのAsc-Des上ピッタリで起こりました。
ノートには「1/13 t☉がDesに乗る (      )」って書いてある。←( )内に起きたことを書く

そんなこともあって、この日にえいっとミサイル発射ボタン(※脳内イメージ)を1つ押して仕掛けてみました。
ちょっと揉めるかな?と思いましたが水星が山羊座に入ったこともあって意外とすんなり進みそう。効果は少し先になりそうなので楽しみに待ってます。

ついでにこの日はカメラの調子の悪かったスマホを変更してきちゃった!まだ新しかったけどもういいや。
活動宮み満載の日でした。
   DSC_0148
今日は娘となんだか冷戦していました。
ケンカ、って感じでは全然ないんです。原因もないし。向こうがよくわからないけどむすっとしていてなかなか治らないのでこちらとしても「ああそうですか」みたいになりました。
そして何がきっかけかわかりませんが向こうのご機嫌が急に復活してベタベタしてきて、こちらとしては「何だよ」と言う感じ。

もう少ししてお年頃になったらeverydayそんな感じなのかもしれません。やーねー(`ヘ´) 
息子たちにもイライラする時期はありましたが女の子の方がひどそうな予感がします。家族は最大の他人なんだから超最低限の気は使えよ、っていつも思います。

ケンカやもめ事の大部分は「内容」で起きるのではなく「言い方」「口調」「言葉のセレクト」で起きる気がします。
少なくともうちの夫婦喧嘩はそれが9割を占めてます。(ウチだけ??)

大体「なにその言い方?!」「他にいいようがあるでしょ」のようなやりとりでヒートアップしてました。
過去形なのはもう喧嘩を全然しなくなったからです。もうここで何か言っても無意味だな、ということがお互いわかったのだと思います。
太陽同士は150度、二人とも水星金星合ですがピッタリ150度の「すれちがい夫婦」です。おまけに向こうの火星に私がぴったり土星を乗せるし。特に私の口八丁手八丁な天秤座の水星と夫の非言語分野の魚座の水星はなかなかのすれ違いです。私が「言い方でしょ!」といくら言ってもそれがどうした、ですね。

でも今となるとこの別物感、すれ違い感がすごく楽です。 必要な人と結婚したと思う。