土曜日は講座連チャンday!でした。
   image
まずは翡翠輝子先生の「2017年吉方取り講座」。 参加者の皆さまありがとうございました。
翡翠先生がブログで講座のことを書いて下さっています。

翡翠輝子の招福日記 「2017年吉方位取り講座ありがとうございました」 

こういう吉凶のハッキリした占いはうっかりするとすごく気になってドハマリしてしまうものです。取捨選択が必要な部分がとても大きい。
ここはぜひ能動的に情報を使って楽しく賢く開運していきたいですね!

そして夜は「算命学で考える子育て講座」でした。
参加者様は全部で4名。皆様で色々な悩みを話してDeepな講座となりました。 
こちらもゲストの神谷樹先生がブログに書いてくださいました。

神谷樹のおうちカフェ♪ 「「算命学で考える子育て講座」に参加してきました^^」

占いを使って子育てを考えるメリットは「子供の持っているものを知る」ということはもちろんなのですが、親も子も「ついこういうことをしがちなんだ」という無意識のクセを自覚することも大きいと思います。
それがわかると子育ての大変さ自体は変わらなくても、お互い無駄に対抗したり嘆いたりすることは減るのだと思います。
参加者の皆さま、私があれこれみっちりしゃべってしまい消化しきれなかったかもしれませんが、おまけの資料をみてまた見直してみて下さい。何か新しい視点が生まれたら幸いです。

今度、赤ちゃん~小学校低学年くらいのお子さんのママを対象に算命学入門的な親子の相性の講座をやってみようと思っています。案内は少しお待ちくださいね。
   C1ptZ9vVIAAAbPW
土曜日は東京で泊まって日曜日は算命学のclosed研究会でした。
自分の命式と時期の陰陽五行から絵を描いてみよう!というマニアックお楽しみ研究会。意外と描くと自分の性格みたいなものも出て面白かった。
私はハチャメチャな部分もあるけど日干は戊でリアリスト。オトコの好みは壊れているけど意外と手堅いじゃんアタシ!みたいな(笑)
基本的には私は秋の山。紅葉を楽しんだり木の実を取ったりと人が集ってきてほしい。人が介入しないと私は活きないということを自分は思っているようです(描いてみてわかる)大変勉強になりました。
残念ですが絵はナイショ。心に飾っとく。

□■□■□■□■□  □■□■□■□■□

三連休ですね。
火曜日はトナカイ。年運鑑定受け付けています。算命学とイメージ画のセットです→ 2/4まで。
日曜までの要予約ですが、今回月曜が休日なので月曜17時まで受け付けます。10日にご希望な方はどうぞ。

あとカフェ鑑定の日程をトップのinformationに載せました。
出来る限り時間などはすり合わせますので、ご希望の方は遠慮なくお知らせください。

それと家族鑑定についてですが、今までは60分の枠で家族5人まではお引き受けしておりましたが今回きちんと別枠で設定しようと思います。
家族5人まで60分10000円 1人追加につき+1000円です (2017年2月4日から適用)

近いうちに個人レッスンについても明記する予定です。
鑑定メニューについてはこちらをどうぞ→ 問い合わせフォームはこちら→★★

これから先少しずつやれること・やれる時間を増やしていきます。試行錯誤の部分もあるかと思いますがどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。