おはようございます(*^^*)
今日は翡翠先生の「2017年吉方取り講座」と夜は「算命学で考える子育て講座」のダブルヘッダーでございます。
ご参加の皆さまどうぞよろしくお願いいたします。今日はいいお天気!電車から見る風景もあざやかです。
       image
昨日は血圧の薬をもらいに近くの医院へ。
しょっちゅう飲み忘れるわりに血圧の数値は素晴らしい。薬なくてもええんちゃうか・・・

先生は必ず「やせましたか?」と聞いてきます。
先生、私を舐めないで下さい。生まれてこの方いつもぼっちゃりの最前線におります。いやもう「ぽっちゃり」という表現では済まされないかもですが。

「もう最近体重もシミもシワもどうでもいい気がすごくするんですよねー」と言うと
「皆さん結構そんなこと言うんですよ。ストイックに追求することはないですけど、女らしさや美しさをある程度忘れないでいることがひいては健康に繋がるんです!どうでもいいはよくないんですよ。いつまでも女性として現役という気持ちが大事です。中性にならないように頑張って下さい」と言われました。

そうですか・・・そうは言ってもねえ(-""-;)

もう少し若い頃はそれでも体重が増えると「マズイ!減らさなきゃ」と思いましたがなんかもう「それがーどうしたー文句があるかー」と浪速恋しぐれの世界です(こんなのみんな知ってるのかどうか)。開き直り。

つい先生の前でうつろな目をしてしまいましたが、もっともでもありますのでちょっとヤル気だそうと思います。誰か何かごほうびでもだしてくれたらヤル気がでるのでしょうか(他人頼み)
空からイケメンが降ってきて「あんこ、やせたね」と抱きしめてくれるとか(笑)