昨日は伊豆に行って娘をホームステイ(という名の放置)に出してきました。
車で行ってきましたが寒くて空気が澄んで海も山もとても綺麗でした。
西の山に陽が沈む・・・
  image 
娘は年末までしばらく向こうに置いておきます。家は静かでとっても平和。
火曜日はウラナイ・トナカイですが夜珍しくノンビリできるので17:00以降カフェ鑑定可能です。
ご希望の方は前日までにお知らせください。 

もうだいぶ大きくなりましたが、娘は小さいころから離れて暮らしても割と平気です。
東日本大震災のすぐあとの引っ越しの時は親も大混乱していたので暫くそれぞれの実家に預けたり、病気で何回か入院したりしましたが、こちらの心配がムダなほど大丈夫ですね。
こういう時は「天南星×2」の身強だなと思います。一見物静かなのですが窮地に強いです。

身強の子供には実は親は要らないんじゃないか、いることがかえって邪魔になることがあるのではないかと感じる時があります。
人生や運命は時に大変理不尽で不平等で救いがないときがありますが、それが身強の人には意味があるのだと思わざるを得ないときが。

親は親で、子供は子供。血を分けた相手ではありますが手を貸すことはできても人生に介入はできないのです。
そのあたりのバランスが現実的にも気持ち的にも難しいですね。 


ちなみに玉堂×3の次男はもくもくと勉強しているようです(こちらは身強ではないです)。よく知らない。今日は家で勉強していて会いましたが(オイ)
こちらのほうこそ母や叔母に「〇〇(次男)は勉強どうなの?」といわれても「勉強はしていると思うけど私のことじゃないからわかんない」としか答えられない・・・

もうすぐセンター試験。全然気にしないで遊びや仕事のスケジュールは入れちゃうけど(笑)でも気持ち的にはさすがの私もしんどい時期ですね。お金のことものしかかりますし。
「成果を出さない努力は努力と呼べない」という禄存司禄全部で3つの父の名言を胸に頑張ってほしいです。

お子さんの育て方や適性のことについてお話したい方は1月7日の18時~20時に講座があります。
「算命学で考える子育て講座」
算命学で「あるもの」「ないもの」をしっかり掴んで子育てや進路に活かして生きましょう。
土曜日トナカイレギュラーの神谷樹先生がゲストで来てくださいます。玉堂星中心の神谷先生は4人のお子さんのママなので参考になるお話を色々聞けると思います。
おそらくそんなに多い人数ではなく行うと思いますので、西洋占星術的な視線からのお話もきけるかもしれませんね。 
ご興味のある方はぜひおこしください。悩みを共有してヒントを得られる回になると思います。

お問い合わせ、お申し込みはこちらへ→  最後は宣伝に持ち込んだ!!(笑)